戻る
5848新マップ提案今井10/7 11:28:122201cfl0JcvuTZOmE
考えていた案を書き出してみました^^;即出でしたらごめんなさいm__m
@未来マップ(仮タイトル)
・マップ構成は宇宙又は未来。
・敵はロボット系・宇宙人系が登場。
・ドロップ品はロボット装備(おまかせ)・未来の服・武器・乗り物など。
・マップ奥に宇宙船又は惑星を作り、そこにボス又はチムバを設置。

A各国マップ(仮タイトル)
・マップ構成は世界遺産。
・敵は人系・動物系が登場。※敵の攻撃、民族舞踊を踊りだしたなど(苦笑
・ドロップ品は民族衣装装備(おまかせ)・世界遺産フレーム・武器など。
・マップ奥にピラミッドを作り、地下・下層部・中層部・上層部・最上階に各階のボスを設置。ドロップ品(おまかせ)

今井10/7 11:30:02201cfl0JcvuTZOmE||407
B装備アイデア
・妖艶な踊り子装備
・人系が装備している(獣使い・魔物使い・プリ塔上層部の敵)とお揃いの装備。
※戦っていて・・同じ装備を着てみたいっと思いましたので^^;
※装備制限・装備Lvは緩めで・・orz

■自分の案を簡単に書かせていただいたので・・詰めが甘いですが><
箱物・祭りなどで出ている装備と被っている物もありますし(おぃ
具体的にこんな装備があったら良いなどありましたらレスお願いしますm__m

タカタカ10/7 12:49:11232cf9Xf11b28s0I||329
敵にガンダムとか

今井10/7 16:35:402201cfl0JcvuTZOmE||164
タカタカ様>レス有難う御座います^^♪
ガンダム系のペット・・良いですね♪そのままの名前だったら著作権などの問題が
ありそうなので><チビさんのセンスで作って欲しいですね^^☆チビダムとか(違

っとたまにしか覗きにきませんが^^;(放置スレの可能性有り)
他に案などありましたら、どんどんレスして下さいませm__m

おっちょここい10/8 8:14:272217cfhQUbvFv0ntM||983
いいですね。
まったく新タイプの案ですので、
チビコンさんのアイディアも広がるかと思います。
割とこういう案にしては配置もいいと思います。

ヴォイド10/8 15:28:272202cfhtezjJlqT7M||384
ピラミッドのボス 
地下 スフィンクス 下層部 ファラオ 中層部 王者のミイラ 
上層部 ミイラ団 最上階 呪龍(じゅりゅう)
なんて どうでしょう

チャリオッツ10/8 15:54:252202cf93VpRS4Rs5s||513
ピラミッド・・つまりエジプトならばスタンドを・・・あっ冗談ですよ
エジプトMAPならばエジプト9栄神を登場させてほしいです

福原さん10/8 16:59:152192cfK8bqKyrKbdU||693
こんばんは〜^^♪
今井様にはいつもお世話になっておりますm(__*)m
今まで数々の新MAPアイディアがありますが、教養と品性のある大人向けのMAPで楽しそうですね〜^^
賛成いたします^^♪

ホルマリン漬け10/8 16:59:471988cfOkOtUqpyzLc||532
今井さんこんにちは。
いつもお世話様です。

@については
宇宙のマップということで、
海祭りの後半であった「星の海」みたいな感じの構成で
水星→金星→地球→火星→木星.....→冥王星(今はもう、惑星には数えられていないので
「忘れられた星」)てな感じで多少ミステリアスな感じに。
過去十五夜のように、宇宙服を着ること。星によって環境が違うので
それに対応した装備ってのも面白いかもしれません。
ねぷから追加での登場でも良いかも知れません、でも一気に登場させるとなれば
難しそうですので、気まぐれ更新みたいな感じで、

ホルマリン漬け10/8 17:4:591988cfOkOtUqpyzLc||910
Aについては似た様なマップが
今年のコアラ祭りにありましたね。

アメリカ、日本、イギリス等、昭和の国ごとの時代背景を模していて
中々楽しめました(^^
世界遺産ということで、世界中にはかなり多くあるみたいです。
有名なものであれば、今井さんが仰られているような、ピラミッドとかが
有名ですね。あとは、奈良の大仏とか、モンサンミッシェルや最近登録された
石見銀山とかです。
大仏とかだったら、チムバのボスにガンダーラとかが居ても面白いかもしれません。
そこらへんはチビコンさんにお任せするとします。

改めて読み返せば、凄く乱文ですが、文才が無いもので
ご容赦くださいませm(*_ _)m

ホルマリン漬け10/8 17:8:431988cfOkOtUqpyzLc||470
Bについては、
下のインプレスさんのスレッドにて
装備アイデア等をプレイヤーから募集する板の設案が出されております。
私も色々と装備してみたい格好なんかを時たま想像する事が
あるので、是非とも欲しいものです(^^;

っとまぁ今後に役立つ案とかも全くなくてごめんなさい・・・^^;

今井10/8 20:39:442201cfK.llOSv61Ws||938
今晩は^^☆沢山のアイデア有難う御座いますm__m

おっちょここい様>有難う御座います^^☆私も案を今後のマップの足しにしていただければ幸いだと思っております^^♪
構成表・デザイン画・資料を提出だったら・・キツイですが(苦笑

ヴォイド様>Aの登場ボスアイデア有難う御座いますm__m
ボス名を見た瞬間・・私では倒せないぐらい強い敵を想像してしまいました^^;
とくに最上階 呪龍(じゅりゅう)はとんでもないメテオがとんできそうな・・(おぃ

今井10/8 21:0:202201cfK.llOSv61Ws||49
チャリオッツ様>Aのピラミッドアイデア有難う御座いますm__m
ピラミッドの入口前にスタンド(村)を・・(蹴
エジプト9栄神も強いイメージがしますね^^;・・属性塔の弐式の様に運が悪ければ登場する敵(ぇ)みたいな感じで登場したら面白いですね^^v

福原さん様>有難う御座います^^☆教養と品性はありませんが(笑
ミニマップも良いですが、少し大規模の新マップを作っていただきたいな〜と
思いまして^^;幅広いLvの方が楽しめて、さらにコス用品も豊富だったら良いなみたいな♪(個人的に民族衣装装備・世界遺産フレームが欲しいな〜:蹴)

今井10/8 21:25:182201cfK.llOSv61Ws||620
ホルマリン漬け様>たくさんのアイデア有難う御座います^^☆
確かに祭りマップっぽいですが><;そこはチビさんの力量にお任せして(おぃ
@の案で宇宙服を着ること。星によって環境が違うのでそれに対応した装備。
でしたら未来マップで各装備をドロップ後。宇宙船内で行く惑星を選択する形も面白いですね・・って凄い巨大マップになってしまいますねorz

Aの案で世界にかなり多く世界遺産はありますが・・チビさんが行きたい世界遺産を
選んでいただく形で(蹴

イエイエ^^自分では思いつかない案もありましたので感謝です^^♪
皆様有難う御座いますm__m

明都10/8 21:37:22191cfTBRPKGE0GIg||692
こんばんは☆

 賛成意見をベースにこんなのはどうでしょう?

>@・アイテム案
「ビームブレード」
 ・どこかで見た様なピンク色の光線剣。軽量な上、普段は刃をしまうので
 持ち運びに便利。
「ビームフィールド」
 ・最新式の光線盾。こちらも軽量だが、エネルギー消費が多いのが欠点。
「ビームスナイパー」
 ・ピンク色の光線を発射するライフル銃。マシンガンの様に連射も可能。

 ・・・詳しくは土曜18時の新番組を参照の事☆(マテコラ

明都10/8 21:37:292191cfTBRPKGE0GIg||121
>A
 ピラミッドは中南米(インカ・アステカ・マヤ)にも存在するので
エジプトに限ったものにするのはどうかなぁ、と。
(もし出すならククルカンとかテスカトリポカとかも・・・?)

 逆にエジプト系にするならチャリオッツ様同様、神話モチーフの敵や
ペットが出ると嬉しいですね。
(アメン・ラー、ホルス、アヌビス等)

>B
 妖艶な踊り・・・ベリーダンスやバリ島舞踊みたいな感じでしょうか?
 現存のダンサー装備がバージョンアップする様なものが良いかもしれませんね。

 人系モンス(ペット)コス、当方は竜騎士が好みです☆(ぉ

明都10/8 21:44:02191cfTBRPKGE0GIg||206
(追記)
 当方の@の案、遊びの要素が強過ぎるのでスルーしちゃって下さい(爆)

今井10/8 23:57:292201cfK.llOSv61Ws||502
王子>今晩は^^☆レス有難う御座いますm__m
(爆笑)@のアイテム案が出た〜♪っと思いきや・・TV局の宣伝マンですか(笑
見てみたくなるじゃないですか〜><って私の地域でも見れるのかな^^;
は置いといて(おぃ

神話モチーフの敵はコレぺとしても欲しいですね^^☆
リアルな感じだったらさらに良いですね♪

B妖艶な・・は妖艶なです^m^♪チビさんの妖艶イメージに賭けます(笑
凄いのが出たら・・装備してみよ〜♪(爆

フラガ10/9 13:21:512111cf8KVKU5TNOFE||426
ビーム系の武器・・・どの番組か分かったんですけど(笑)
Cアイテムに似たようなのありませんでしたっけ?

世界遺産マップは歴史好きとしては嬉しいですね。
世界遺産なら日本にもあるので(姫路城とか)そっちでもいいですね。
けど、それだとボスをどうするって話になりそうですが。お菊さんはすでにいるし

節分祭りの鬼退治マップがあるのだから、ヤマタノオロチMAPを登場させたり、
3種の神器を集めたりしてもいいかもしれません。

すじこ10/9 15:18:552201cfNCEsxHAwOcY||26
こんにちは。
世界遺産マップが楽しそうですね。
オーパーツを集めると何かの扉が開くとか、
アトランティスに通じてしまうとかw

あと、最近読んだ本に、仙人が出ていたので
蓬莱山マップとか、魔法城マップもあったら
行ってみたいです。

ANN10/9 22:39:112203cfnDGUSW4ohZQ||565
こんばんは^^
@、A、Bいずれの案も大変良いアイデアですが、
その中でもAはぜひ欲しいと思いましたね。
実際には行けない世界遺産ツァーにできることができれば、それほど素晴らしいことはないと思っています。
チビで仮にそれを取り入れていただければ、ミニマップもミニマップとして、繁栄しそうで何よりだと思います。
これまでもご存知の通り、コアラ祭りで中国やアメリカがありましたが、あまり外国の「芯」には触れてないのが残念です。


ANN10/9 22:39:532203cfnDGUSW4ohZQ||783
ただ、世界遺産となると「ミニマップ」で納められるかどうか少し気になりますが、
そのところは管理人様の判断にもよりますでしょう。

ミニマップでなくとも、何らかの祭りの際に導入していただいちゃってもいいかなと自分は思います。

最後にこういった斬新なアイデアを考え出したスレ主様にも感謝の念を抱きます。

今井10/10 21:15:382209cflYHc6AbV2aQ||237
今晩は^^☆たくさんの案を有難う御座いますm__m

フラガ様>日本の遺産・お城系でしたら、ズパング周辺に登場して欲しいですね^^v
忍者屋敷っぽい感じも面白いかもですね^^♪

すじこ様>Aの案有難う御座います^^☆アトランティスも考えたのですが^^;
登場する敵を考えたら・・すでにプリ塔に登場してますしorz
通常マップにも敵にLvをつけて、複数のマップに登場している敵もいますので
更にペレ・ゼウスなどの新しい敵をプラスして登場したら面白いですね♪

今井10/10 21:20:512209cflYHc6AbV2aQ||698
通常マップにも裏死者の国(光る骸骨)・魔界(ガーゴの翼)があるように
なんらかのアイテムを使用するとアトランティスに行ける形も良いかもって思います♪

ANN様>有難う御座います^^☆この案を拾っていただけるかは分かりませんが><
出来ましたら・・ミニマップではなく大きめのマップを作っていただきたいな〜ってのが私の希望ですm__mちびさんもお祭りマップを作られたりと色々と御多忙だとは思うのですが・・orz

今井10/10 21:37:422209cflYHc6AbV2aQ||429
【まとめ】提案していただいた案をまとめてみます^^☆って会議してるみたいですね^^;なんとなくホワイトボードが欲しい(蹴

@未来マップ(仮タイトル)
・マップ構成は宇宙・未来。
・敵はロボット系・宇宙人系が登場。
・ドロップ品はロボット装備(おまかせ)・未来の服・武器・乗り物など。
・マップ奥に宇宙船惑星を作り、そこにボス又はチムバを設置。

今井10/10 21:41:02209cflYHc6AbV2aQ||686
:(ガンダム系)
惑星案:水星→金星→地球→火星→木星.....→冥王星(今はもう、惑星には数えられていないので「忘れられた星」)てな感じで多少ミステリアスな感じに。
・惑星に行くには宇宙服を着ること(未来マップで各装備をドロップ)
・星によって環境が違うのでそれに対応した装備(宇宙船内で行く惑星を選択する形)

※原始マップがあるので・・未来にタイムトラベルって形も面白いと思い考えました^^☆

今井10/10 21:42:52209cflYHc6AbV2aQ||382
A各国マップ(仮タイトル)
・マップ構成は世界遺産。
・敵は人系・動物系が登場。※敵の攻撃、民族舞踊を踊りだしたなど(苦笑
・ドロップ品は民族衣装装備(おまかせ)・世界遺産フレーム・武器など。
・マップ奥にピラミッドを作り、地下・下層部・中層部・上層部・最上階に各階のボスを設置。ドロップ品(おまかせ)

今井10/10 21:53:122209cflYHc6AbV2aQ||302
ピラミッドのボス案:地下 スフィンクス 下層部 ファラオ
中層部 王者のミイラ 上層部 ミイラ団 最上階 呪龍(じゅりゅう)
敵案:エジプト9栄神(アメン・ラー、ホルス、アヌビス等)
(属性塔の弐式の様に運が悪ければ登場する敵(ぇ)みたいな感じで登場。)
・チムバのボスにガンダーラ。
・オーパーツを集めると何かの扉が開く。
(通常マップにも裏死者の国(光る骸骨)・魔界(ガーゴの翼)があるように
なんらかのアイテムを使用するとアトランティスに行ける形も良いかも。)

今井10/10 22:3:82209cflYHc6AbV2aQ||253
アトランティスに通じてしまう。
(登場する敵を考えたら・・すでにプリ塔に登場してますしorz
通常マップにも敵にLvをつけて、複数のマップに登場している敵もいますので
更にペレ・ゼウスなどの新しい敵をプラスして登場)

【新たなマップ案】
☆ヤマタノオロチMAPを登場(3種の神器を集めたり)
☆蓬莱山マップ(仙人系)
☆魔法城マップ

皆様>私の詰めの甘い案に><たくさんの提案有難う御座いますm__m
完了のタイミングが分かりませんが(おぃ)・・少し放置してみます(苦笑

ケンタ!!!!10/11 16:53:192191cfzbQbsOYdxHY||460
自分は七つの大罪と天使の階段とオリンポス十二神を作ってほしいです

七つの大罪

英語名だと
「ルシファー」「レヴィアタン」「サタン」
「ベルフェゴール」「マモン」「ベルゼブブ」「アスモデウス」
の七つですがルシファーはアイテムで ベルゼブブは魔界出現なので他の6体もアイテムや(腕輪)モンスター化してほしいです

ケンタ!!!!10/11 16:55:332191cfzbQbsOYdxHY||17
書き忘れ
ルシファーはライオン、レヴィアタンはヘビ、ベルゼブブはブタ、アズモデウスはサソリ、ベルフェーゴールはクマ、マモンはキツネ、サタンはユニコーンの姿

で表されることもあるようです

ケンタ!!!!10/11 16:58:322191cfzbQbsOYdxHY||226
オリンポス十二神(ウィキペ参照)
12柱の神は、1)ゼウス、2)ゼウスの妻ヘーラー、3)ゼウスの娘アテーナー、4)アポローン、5)アプロディーテー、6)アレース、7)アルテミス、8)デーメーテール、9)ヘーパイストス、10)ヘルメース、11)ポセイドーン、12)ヘスティアーの12神である。


ケンタ!!!!10/11 16:58:452191cfzbQbsOYdxHY||289
12柱目はヘスティアーを入れるのが通常であるが、ディオニューソスを入れることもある(この場合、6男神・6女神ではなく、7男神・5女神となる)。これは、十二神に入れないことを嘆く甥ディオニューソスを哀れんで、ヘスティアーがその座を譲ったとされる。

また、ごくまれにポセイドーンやデーメーテールなどが外されることもある。
ほかに十二神と同格の神として、冥王ハーデース(プルートーン)とその妃ペルセポネーがいる。通常は十二神には含まれないが、ごくまれに含めることもある。

フラガ10/13 15:42:112111cf1MjFESXnVsI||455
名前を聞いただけでもかなり上級者向けのような気がしますね。
そこまで神様シリーズ増やすなら幻獣シリーズも良いですね。
祭りだけとはいえ、ユニコやペガサスがいるのだから、グリフォンやケルベロスがいてもいいよな〜と。

海祭向けになるかもしれませんが、「海洋探検」MAP欲しいです。
海底神殿とか、海賊船とか。
いや、海賊船長や総長がいるのに、アジトも船もないって変だなと前から思ってたので
財宝はアジト最深部のチムバで入手とか。

今井10/17 22:44:352201cfjp2Evv7bbcA||997
今晩は^^☆少し放置の予定が・・
ケンタ!!!! 様>七つの大罪と天使の階段とオリンポス十二神案有難う御座いますm__mすでにチビ通常マップに存在する名前もありますが^^;
敵の種類が増えると良いですよね^^v

フラガ様>再レス有難う御座います^^☆奥に行くほど強くなるマップでしたら
幅広いLvの方が楽しめるかなと^^

今井10/17 22:45:512201cfjp2Evv7bbcA||115
更にたくさんの案有難う御座いますm__m
これ以上はまとめる事が出来ませんのでorz

チビさんが使って下さるかは不明ですが><
少しでも拾って下さると良いなぁ〜っと願いつつ完了させていただきますね^^

皆様>本当に有難う御座いましたm__m(感謝


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX