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5876魅力を下げるアイテムojya11/23 3:32:382191cfh0LgJRkwhRE
はじめてアイデアを投稿させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

“魅力を下げるアイテム”
を提案させていただきます!

その存在理由は、
ペットを仲間にしない為、ひいてはペットの入れ替えを防ぐ為です。

アイテムステータス(案)
魅力−1000


入手方法(案)
・キャッシュで購入
・ギルドで高レベルかつ貴重なペットと交換
など
※あまり簡単に入手できないほうが望ましいと思います。
※場合によっては手渡し不可アイテムにしてもいいかもしれません。

いかがでしょうか?検討のほどよろしくお願いいたします。

ojya11/23 3:32:572191cfh0LgJRkwhRE||837
追記:

名前(案)
・電磁波リング(アクセサリー:プラスイオン出まくりでモンスターに不快感を与えます。)
・お払い札(アクセサリー:念のこもった『来るな』とかかれた紙からだにはって使用。)
・ばらばらシュレッダー(武器:敵はばらばらに細切れにされ再生可能である。)
など

クレイ11/23 11:26:61161cfG97gOTOB7cw||378
こんにちわ。
やはり、魅力が上がりペット入れ替えの元になっちゃうこともあります。
なので、その案には賛成ですが、流石に魅力−1000は大きすぎるかと思います。
魅力−100とか少ない値からじゃないとやっぱりダメかと。

フリジット11/23 14:49:156044cfuvOFQSJRdak||76
ただ魅力が下がるだけとは「なんかなぁ」と思うので、何か上がる、かわりに下がる、みたいなやつの方がいいと思います。
例えば本気で怖いホラーな防具とか・・・・・

フリジット11/23 15:4:186044cfuvOFQSJRdak||859
名前案
呪いのサークレット
呪いのネックレス
呪いの腕輪
アクセで三つそろうと効果がでるとか・・・・・       

ojya11/23 18:4:62191cfh0LgJRkwhRE||538
クレイさん、ご意見ありがとうございます!

(クレイさんのご意見に対し)
確かに-1000は大きいですね。
その理由を説明しようと思います。
-100だと、3っつあわせても魅力値が上回ってしまう方もいらっしゃいますし、、
そうなってしまうと、アイテムとしての価値が微妙かと思いまして、
思い切っての-1000にしてみました。(実は-10000とも考えていました^^;)

でも、魅力値-100もありだと思います。
数値の幅を持たせ---α、β、γ、θ、などシリーズで存在しても面白いと思います^^

ojya11/23 18:5:292191cfh0LgJRkwhRE||989
フリジットさん、ご意見ありがとうございます!

(フリジットさんのご意見に対し)
えっと^^;
『魅力が下がるだけのアイテム』、ではなく『魅力を下げるアイテム』なんです。
この場合、魅力が下がるのは利点だと考えておりますので、
基本的には他の能力値に関してはあってもなくてもいいのではと考えております。

でも確かに魅力値が下がるだけで他の能力はなし、となると少々不自然かもですね^^;
私も防御値、もしくは攻撃力が高くなるのはありだと思います。

なか11/23 18:28:21242cf8KEgU4i4wq.||689
むぅ、魅力が下がるのが利点だと考えておられるのでしたら
更にそれに+して能力が上がるのも不自然だと思いますがね

ojya11/23 22:25:72191cfh0LgJRkwhRE||412
なかさん、ご意見ありがとうございます!

(なかさんのご意見に対し)
えええと、つまり、前にも書きましたが、、
基本的には他の能力値に関してはあってもなくてもいいのではと考えております。
もし、防御系アイテムなら防御が、攻撃系アイテムなら攻撃があがるのが自然かな、
と考えての発言です。

申し訳ありません。私には不自然といわれる意味がわからないのですが、
まだ不自然とお考えでしょうか?

ojya11/23 22:42:562191cfh0LgJRkwhRE||375
(お願い)
今は数値に関するとこに意見が集まっておりますが、想定外の展開に正直とまどってます。

私としては、将来キャッシュペットを買ったとき、ぜひ存在してほしいアイテムとして
この発案を致しました。
でも、私個人が作ってくださいといっても実現は難しいと思います。
多くの人の賛成意見がでてはじめてちびこんさまも検討されると思われます。

そこで、
是非『魅力を下げるアイテム』の存在に対し、賛成か、反対かの意見をお願い致します!
では、ご意見よろしくお願いいたします。m(_ _)m

なか11/24 14:14:511242cf8KEgU4i4wq.||615
ええと、フリジット様によると変わりに何か上がる、とのことで
私はこれを「不利益の代わりに利益が出る」と取ってしまったのですね。
だから、利益が出ると考えるのであれば、更にそれに利益が出るのも・・・
と思ったわけです。まぁ、私の解釈違いでしたら申し訳ありません。
分かり難いレス申し訳ありませんでした。この場で謝罪させていただきますm(__)m

あと、案自体には賛成です。正直うざったいですしね。
高速戦闘に拍車がかかり、サーバーの負荷に繋がらないか気になる所ですがorz

ojya11/24 23:40:192191cfh0LgJRkwhRE||843
なかさん、さらになるご意見ありがとうございます!

なるほど、なかさんの言う不自然の意味がわかりました。
ゲームバランスの観点からの不自然ということですよね?(あってますか?^^;)
そういう意味でなら、他の値は私もバランスを崩さない低数値がいいと思います。

謝罪なんて・・・・逆に謝らせてしまって申し訳ありませんm(_ _;)m

案じたいには賛成との事で嬉しいです。
うーん、サーバーの負荷ですかー。確かに難しい問題ですよね。
今でもすでに負荷は高そうですので、さらにどれだけ負荷あがるかが肝ですかね?
人の少ない時間にしか発動しない仕様というのも考えたほうがいいって事ですね。


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