戻る
5888赤斧青斧カラドの装備不可についてbeat12/1 11:6:91221cfPH8DYwQFeqg
http://bbs.chibicon.net/bbs/t10-377.html
お祭り開始のどさくさ紛れとも取れる仕様変更に驚きました。
装備不可にするしか道はなかったのでしょうか?
ゲームバランスの調整のためというのであれば、
アイテムそのものの性能を下げるまたは変更という手段もあったかと思います。

beat12/1 11:7:01221cfPH8DYwQFeqg||333
せっかくの両手装備、やはり両手に聖剣をもってキラキラというデザインも楽しんでいました。
また、現在装備している人との不公平も性能の変更であれば無くなるかと思います。
システム上それは不可能なのでしょうか?
コスアイテムに性能が下がったとしても、せっかくのアイテム、
装備する楽しみを取り上げないで頂きたいです。
誠にわがまま勝手な意見の書き逃げですが、是非ともご一考よろしくお願い致します(*_ _)

beat12/1 11:15:371221cfPH8DYwQFeqg||6
追記

また、万が一(無いとは思いながらも)能力の修正が行われる場合は、
装備している人に危険が及ばないよう、事前アナウンスをしっかりとして頂きたいです。
貴重なペットを連れて戦闘している場合も多いので。
以上、どうかよろしくお願い致します(*_ _)

みるく12/1 12:21:82222cf5xD4sfhDoYk||540
今気付きましたヽ(・_・;)ノ
両手聖剣、憧れだったのに...
装備Lvもすぐそこなのに...

まちるだ12/1 12:49:82201cfYtkF8NJ9KZ6||761
こんにちは
ついでにぶら下がらせてください。
事前にカラドボルグが装備できないと知っていれば、ずっと装備したままでいました。
なぜいつも事後報告なのでしょうか?
上記でbeatさんもおっしゃってるように、現時点で装備しているプレイヤーさん達とのバランスはどのようにお考えになるつもりでしょうか?
クリスマス祭り期間中のみなのか、それとも今後ずっと装備できないのか、
チビニュースの文面からはさっぱりくみ取る事ができません。

有機12/1 13:21:62195cf4YH4rsKR54.||893
こんにちは。
以前カラドを装備していた者ですが
チビコンさんの事前告知が無くいきなり実施される事に
大変憤りを感じております。

カラドに限って言わせて頂きますと高価なアイテムだと思いますし、
私も知っていたら転生せずそのままにしていたと思います。

現在装備されている方々への対応は如何致されますのか知りたいです。

リリア12/1 13:56:192207cfS9q6dFm.bzU||987
カラドボルグが外せなくなりました( iдi )

不公平を感じながら
これから肩身の狭い思いをして生きて行かなくてはなりません…

チビコン事前告知で能力下げてorz


wind12/1 15:3:262101cfD51jGVOSpvo||557
 これはまた、何とも過激な仕様変更というか、何と言うか。。。ようやく聖剣装備まで辿り着いた身としてはたまりません。根本的にレヴェルアップの戦略を変えないと、どうしようもなくなります(ため息)。攻撃力を抑制しようとする背後の意図は何なのでしょうか?

dada412/1 15:11:586111cfwTK5Yw76z7.||771
こんにちは。
今回の仕様変更には驚きを隠せません・・・
ゲームバランスの調整とは?

もっと納得のいく説明をお願いしたいです。

今井12/1 15:37:572201cfXCYc.K7hJiM||970
こんにちは。
カラドを祭り中も装備してましたが・・違う装備に変更後、再度装備しようとして装備出来ず><バグだと思っておりましたorz

ゲームバランスの調整と言う事ですが・・カラドはだいぶ前から存在するアイテムなのに、今頃装備出来ない様になる理由が分かりません。
どうしてなのか詳しく説明をお願い致しますm__m

Mr.Q12/1 18:3:352022cf1pkgNw7TsHA||238
こんばんは
他のプレーヤー様と重複すると思いますが私も少し書かせて頂きます。
以前からあるカラドボルグがゲームバランスを崩すと言う説明が全く理解出来ません。
斧に関しても幻の搭でのドロップ品でカラドボルグや左手斧を装備しないと
上層階での戦闘が出来ないゲーム作成自体に問題があるのではないかと思います。
この仕様変更に関してはチビニュースで一言での報告ではなく
プレーヤーが納得する説明をして頂きたいと思います。

ねむ12/1 19:46:156717cfV0L3PI//sZw||200
ご担当様へ
カラド装着不可になったんですか?
修道女を今年出して貰いたかった要望を書こうと
要望版を覗かなければ全く持ってわからない話でした。
正に寝耳に水といった感じです。
カラドを始めセウスフル装備などは
ナンバーの若い私は万単位のキャッシュをはたいて
一番高値の時買いました><;
他にも私のような人は多いと想像します。
今後も事前の連絡なしにこういう事をされるのかな、と
正直言って不安感と不信感を拭いきれないです。
どうか今一度、ちびこん様でバランス調整を
別のところでする事は難しいでしょうか?
このままでは転職や将来楽しみにしていた
装備も出来なくなり残念でなりません

ねむ12/1 20:43:536717cfV0L3PI//sZw||322
何度もスミマセンが><;
要望としてはbeatさんと同じく、
性能の変更なら装着不可よりまだ何倍もマシだと思います。
他の方のご意見もありましたが
このまま装備してる自分もアンフェアで本当に肩身狭い感じです。
装着不可を取り消して性能変更に直したらどうかな?と思いますが
それでも、カラドは斧とは違い前からあったアイテムだし・・
今更変更も変だな〜という思いは残りますけど・・・。

wind12/1 22:24:262101cfD51jGVOSpvo||447
 再度投稿しますが、少なくともカラボドルグに関しては装備可能になるように求めます。実際の戦闘もさることながら、プレイヤーの大きな目標の一つですし、ゲームの大きな喜びを失った気分です。
 仕様の変更とは言っても、今回の変更はゴルのとき同様に、微調整ではない相当重大な変更と思われますので、管理者様の更なる対応をお願いしたいです。

主観光12/2 7:25:592182cfdtEvRcD9o6k||797
おはようございます。
ゲームバランス調整の意味が分からないです。
では特にカラドボルクは、ずっと昔から放って置いたのか、
なぜ2つとも装備不可にしなければならないのか。
説明を頂きたいです。
それと、装備再開を求めるチビプレイヤーが居ますので、
ちびこんさん。どうにか、元に戻してはもらえないでしょうか?
目当てであった、赤斧が装備出来なくなっていて、ビックリしています。

明都12/2 10:27:522191cfTBRPKGE0GIg||537
こんにちは。

 性能も然る事ながら、容姿においても左右対称となる左聖剣と左龍斧2点。
「コスとしての楽しみまで奪うのは、管理者側の横暴だ!」と思うほどに憤りを
隠せない当方です・・・。

 ゲームバランスの調整と装備の可・不可は関係するのでしょうか?
 ゲームバランスを調整出来るなら、アイテムの能力調整をすれば良いだけでは?
 管理側の責任として然るべき事前報告が無かったのは何故か?

 装備を目指す者にとって、あまりにも理不尽な対応としか言い様がありません。
ぜひこの理不尽を是正したいものです。

秋吉12/2 18:54:451251cfvLkQhNrYOmU||865
こんばんは。

装備レベルも近くない自分がいうのも難ですが、
通常マップで取れるものを禁止にするとはノンキャッシュプレーヤーに
とってとても痛いです。このゲームは題名が「無料ゲーム チビファンタジー」
というものですよね?でしたらノンキャッシュの方なども多いかと思います。
そんな方たちのアイテムを装備不可にするのはどうかと思います。

それに、この装備を目指していた方々はとても残念です。
「目指してがんばっていたのに」「目標がなくなってしまった」
こんな言葉が増えるのではないでしょうか?

ハルト12/3 9:56:201221cfg1RmFbKpML6||354
おはようございます。
そろそろご意見御願いします、御社様。
ほとんどと言って良いプレイヤーの皆様=お客様の声に、
お答え下さいませm(__)m
お考えが有っての処置でしょうが、御互いに歩みより納得の行くように
して下さい。祭り中に興ざめもいい所です、詐欺まがいの事と見られても仕方ないですよ?
では対応、切に願います。
失礼致しましたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX