戻る
5889聖剣カラドボルグの装備不可についてピヨひこ12/1 15:12:552101cfLLcrpGheVL.
下のスレとの要望の違いとしては「ゲームバランス修正」の一言ではなく、もう少し説明が欲しいというものです。
斧については最近出来たもので、それがゲームバランスを崩したというのは何となくわかります。
けれど、カラドはずいぶん前から存在するアイテムです。それが今さらゲームバランスを崩したというのはおかしな話です。
ゲームバランスが崩れているのはカラドのせいなのか。
モンスターの強さを修正すればよいのではないか。

ピヨひこ12/1 15:23:462101cfLLcrpGheVL.||857
すみません。モンスターの強さの修正の話はちょっと置いときます。
どこらへんのゲームバランスが崩れていたのかはきちんと把握してはいないので。

まぁ本音は、あって当然だと思っていたアイテムがこう簡単に消えるのはちょっと困るかなというものです(僕はもともと装備できてはいなかったけども)。

テンピストゥ12/1 15:47:206124cfQ195sZ9D5RY||297
こんにちは。

こちらのスレが自分の意見に近かったのでこちらで意見を言わせていただきます。

まず、どこらへんのバランスが崩れていたのかはっきりと示していただきたいです。
自分の意見はピヨひこ様の意見とあまり違わないので、追加で言いたいことを言います。

双頭龍斧βやカラドは物凄く高価な物で、
これらのために大金をはたいた方は少なくないでしょう。

元々の入手方法にキャッシュが関わっていなかったとはいえ、
このまま装備できず、何の変化も無ければ道具屋売却しかできないので酷すぎると思います。

管理人様の対応をお待ちしてます。でしゃばった発言、失礼いたしました。

十六夜12/1 22:4:286112cfXc/XDVikc7.||127
ゴルポヨとは違い、キャッシュ物ではないと管理サイドは考えておられるのかもしれませんが、
今年の干支ペットであるヤンいのたま砲台・イノウォーズは攻撃力比例です
プレイヤーはLV240になれば聖剣装備で攻撃力が3000上がると言う前提が崩れ、
それはそのままキャッシュペットの弱体化につながります
カラドボルグが装備出来なくなると分っていれば、干支ペットを買わなかった人もいるのではないでしょうか

何の説明も無ければ理解したくても出来ません
一方的な通知ではなく説明を求めます

なみたん12/2 22:48:242205cf2j0/IIGkTEs||498
こんばんは。
遅ればせながら私も意見を述べさせていただきたいと思います。

まずはピヨひこ様、テンピストゥ様がおっしゃるように
ご理解くださいという管理人さんの言葉と裏腹にまったく説明がなされていません。
これではプレイヤーの理解を得たいという気持ちが本当なのかどうかも疑わしいといわざるを得ません。

なみたん12/2 22:49:72205cf2j0/IIGkTEs||924
ところで、ゲームバランスが崩れたというのは「高レベルの人が増えた」、「プリズムタワーや魔界で戦っている人が増えた」と意味でしょうか?
それならば、カラドボルグなどのせいではなく、プレイヤーのみなさんのがんばりの賜物以外、何者でもありません。
その意味では、プレイヤーの方の日々のがんばりは常にゲームバランスを変化させています。
(管理人さん風に言えば「ゲームバランスを崩している」)ということになるのでしょうが・・・)

なみたん12/2 22:59:32205cf2j0/IIGkTEs||789
その変化に対して管理人さんが取るべき対応は、ただ1つだと考えています。
より強いモンスターの出るマップを新たに作ることです。
けして現存するアイテムやペットを弱くして、難易度を上げるなどという
何の労力も要しない小手先だけの禁じ手ではありません。
それもゴルポヨの件でのプレイヤーの皆さんからの批判を、まったく意に介さないかのような
この禁じ手の乱用。この先についても底知れない不安を感じます。

なみたん12/2 23:8:462205cf2j0/IIGkTEs||149
そのスタンスを改めない限りは、
ことあるごとにプレイヤーさんのチビファンへの愛情と管理者さんへの信頼を裏切っていくに違いありません。
チビファンを愛する者として断固として今回の対応の完全撤回を求めます。


なみたん12/2 23:16:572205cf2j0/IIGkTEs||728
また十六夜様がおっしゃるように攻撃力比例ペットを売り出して約一年、
その締めくくりがプレイヤーの攻撃力の低下とは、皮肉にも程があります。
もしどうしても今回の対応を貫くつもりであれば、
ゴルポヨ同様、いの砲台などの交換所の設置を求める意見があっても不思議はないと考えています。

ねむ12/3 1:6:186717cfV0L3PI//sZw||509
こんばんは。またしゃしゃり出てきてすみません・・・
こちら、アイデア要望板という事なので今回の件では最後にもうひとつだけ><;
なみたんさんのご意見を読んで、そこまで考えの及ばなかった私は
成る程と思わずには居られませんでした。
私も考えが変わり、先ほどのスレでの「性能落とす案」ではなく
建設的に考えて「新マップでより強いモンスターを作っていく事で
ゲームバランスを整えて行くしかないのではないかと言う案」に賛成です。

ねむ12/3 1:7:156717cfV0L3PI//sZw||118
確かに、高レベルのプレイヤーさん達の並々ならぬ努力の結果がそのレベルや
ステータスに結びついてると思います。私も250レベルに達するまでは
寝る間も惜しんでプレイしてきました。何故なら聖剣とゼウス装備を目標にしてましたので。今回の件ではがっかりしてお祭りに行く気分も何だか削がれました。
今回のアイテム装備不可を取り消して頂きたく改めてお願い申し上げます。
プレイヤーさん達のやる気を削ぐやり方ではその先どうなるかの想像は簡単に付くと思います。
生意気言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ねむ12/3 1:9:576717cfV0L3PI//sZw||940
余談ですがチビニュースでは祭り開始の件だと思って2番目を見落としていて先ほどのスレでの投稿ではやや興奮気味でかなり恥ずかしく思っています><;
私もちびを好きな者の一人として今後のチビコンさんの対応に大いに期待してます。

wind12/3 1:37:322101cfvQDLCV5aXkA||798
 なみたんさんの意見に全面賛成致します。建設的な方向へのチビコンさまの努力をお願いしたいです。
 何よりも聖剣装備という皆の憧れを失うことは、せっかく楽しんでゲームをしているものにとって、何をかをいわんや、と言う感じです。ゲームは楽しむものです。プレイヤーの楽しみをより良くサポートしていただくのが、チビコン様の役割と考える所ですが、いかがでしょうか?

ハルト12/3 8:57:411221cfg1RmFbKpML6||606
おはようございます、色々な方々のご意見参考になります。
私の意見と致しまして、もう存在しないアイテムなら、なぜ左手に持っている方が
まだいるのでしょうか??会社サイドで装備出来無くしたのに・・・もはや存在しない装備を
強制的に外す処置を願います。仕様変更もはなはだしいですが、この処置は行うにしても
プラン全体があまりにも酷過ぎますよ?仕様変更は承知しますが、詐欺まがいの行為を御社
自身がなさってどうするのですか?一度撤回しゴルポヨの時のように、



ハルト12/3 9:6:161221cfg1RmFbKpML6||470
お客様であるプレイヤーの皆様に、お伺いしてこの処置自体見直して下さいませ。
とにかく、存在しないアイテムは気分が良くないです、それだけでも公平を
きたす為に早急に処置願います、不公平過ぎは混乱と災いの元ですよ。
とにかく見ていますから、御社様そろそろ一言どうぞ。
失礼致しましたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX