戻る
46364マシュマロを売買している方へKAKA3/8 18:7:502202cf8wCJFFu62UA
ホワイトデーは売買するためにありません。
そんなことも分かりませんか?
僕はとっても悲しいです。
管理人様なぜ禁止にしないんでしょうか?
売買している方知らぬ内に嫌われますよ?
買っている方そんなことしてランキングに入っても嫌われるだけですよ?
本来のホワイトデーは買いますか?売りますか?
日頃お世話になっている方などにあげるためにあるんでしょう。
もう少し考えて下さい。

アイツ3/8 18:24:276144cftQVRtZ2Y.pI||353
同感です、
最初はなんとも無く思えた取引もしばらくすればウザッたく思えてきまして、
マシュマロ(チョコも含む)を売買している人たちを見て多少腹の奥が煮えたことがあります。
ちなみに今こんなスレを立てる寸前だったので見て驚きでしたが、確かに考える必要があると思えます。
第一この様な売買をして手に入れたお金に罪悪感を感じないのも不思議に思えます。
一体なぜそこまでしてお金にこだわるのか理解できません。
でもこのスレを見て同じ考えを持った仲間が居てうれしいです。

ken3/8 18:25:552191cfJxwckmZr20.||513
ほんとに何も考えずに動いてしまい、申し訳ございませんでした
これからはもう少し考えてから動こうと思います
ほんとうにすみませんでした

ニシゴ3/8 18:32:502191cfb0nn6njvc5w||641
ボクは売りません(`Д´)ノ

リア3/8 18:40:162219cfaTyzNMU4YNE||736
|ω・)私は買うつもりもないし、上位に食い込めるようなGも持ち合わせていません。
|ω・)バレンタインの時も一通り送ったらチョコすぐなくなりましたw

KAKA3/8 18:41:352202cf8wCJFFu62UA||918
これを見て少しでも売買する人が少なくなったらいいなと思って立てました

ベガ3/8 18:45:572021cfo8bU1R3skJg||122
私は売りませんが何故そこまで躍起になって言うのか分からないです
どの辺から気に入らないか言って下さい
1.上げようと思う人が居ないから欲しい人に譲ろうと思う
2.どうせ貰える物なら貰っておこうと思って金を取る
3.つり上げる為にオークションにしてみる
2や3なら当然の心理と言ってもいいのではありませんか?
1の時点で駄目というならそれはイベントに参加するなと言ってるような物で、やや理不尽です。

ベガ3/8 18:49:12021cfo8bU1R3skJg||91
しかも、売り買いするためにやっているわけではないと横レスまでするのはもはや理解出来ません

ZiGOROゥ3/8 18:56:562111cfEAJ7lKDeKN.||586
別にお世話になった方が少ない寂しい方なら売ってもいいと思います^^;
自分は色々な方のHOMEで買い物したのでその人達に配るつもりです。

Mr・X3/8 19:1:562204cfc99zkUIclhU||530
・・・ベガsにも賛成だしKAKAsにも賛成
純粋に楽しんでる人の気分を害するでしょうがあげる人が特に見当たらない悲しい人にとっては悲しいだけに終わるこのイベント
せめて売ってGでも稼ごうという気持ちの人がいるかもしれない

ちぇろ23/8 19:15:172026cfR7WLSENqrCM||229
Gを稼ごうとする人や、なんとしても上位に入りたいという人がいるかぎり
売買はすると思います。

私は、バレンタインのときいつもお世話になっている人にすべてあげちゃいました!!

これは・・・・愛の証拠よ!(ォィォィ

3/8 19:17:12192cfKtLGUFwUKpM||178
お金になるものならば何でも売って稼ぎたい、という心理はわかりますが、
このイベントは告知ページにもあるように、
愛情や感謝の意を込めて贈る、人気のある人にアイテムをプレゼント。というものです。
同IPからの遣り取りが不正とされているように、
人気のある人(?)にアイテムが贈られるのが普通です。
マシュマロを買い占める人が現れれば、本来貰える筈の人のアイテムが
お金で奪われるようなものです。
禁止はされなくても、不快になる人がいるのは当然だと思います。

まつり3/8 19:44:412202cftY.5YPwUKbE||93
同感です。
今回もそういう人たちが居て胸が痛いです…(苦笑)

tama3/8 19:46:142201cfpXC7xcgYx8I||919
あげる人がいないからほしい人にあげることが悪いんでしょうか?
その前に、買いたい人がいるから売れるんです。

ま、要するにベガさんと同じ意見です。

たけし3/8 20:9:162211cftSqWgpWefDU||763
チビと現実がごっちゃになってるような気が・・・
「本来のホワイトデーは買いますか?売りますか?」
とありますが、何故に現実世界とチビの世界とを比べるのでしょうか?
チビはチビ、現実は現実と分けて考えていかないと。


たけし3/8 20:13:362211cftSqWgpWefDU||300
こういってはなんですが、所詮ゲームですよ(チビは好きです。嫌いなわけじゃないです。)
管理人氏がGによる取引を禁止しないのも、Gによる取引もありでという意味でこのイベントを開催したのではないでしょうか?(チョコの時、あれだけ騒いでたので)
マシュマロを売るのもアイテムゲットの為の単なる手段と割りきってはどうでしょうか?
まぁ、マシュマロの取引をしている人を、嫌おうがどう思おうが個人の勝手ですが、このようにスレを立てて露骨に批判するのは良くないと思います。

たけし3/8 20:14:352211cftSqWgpWefDU||609
一応、念の為に言っておきますがチビファンは好きです。
所詮と書いてますが、嫌いだからこういう言葉を使ったわけではないので。

優子s3/8 21:39:86120cf1YuxGAs8M0M||40
まぁ、売ってもいいんではないでしょうか・・・
売ってはダメならバレンタインデーの時点でこうなることは管理人様にも分かるだろうし、したということは構わないのでは?

個人的にはスレをつぶしてる方が不快です。

優子s3/8 21:49:256120cf1YuxGAs8M0M||750
こんなこと書いているけど、お世話になった人にあげてますので。

たけし3/8 21:59:102211cftSqWgpWefDU||578
俺も同じくお世話になった方に(渡したのは2人だけだけど)

ぷぅ〜3/9 9:0:552204cfQnbfDjfr95.||772
配りたいと思うような人が居なければ始末は好きにすればよいと思う。
お中元やクリスマスプレゼントの意味する所も一緒なのにそっちでは反対されないのはおかしいと思います。

優子s同様に他人様のスレ潰しの方が嫌ですね。

ウコン3/9 9:28:202202cffOD8cULPIF.||338
ぼくもベガさんのように売っていけない理由がないと思います。
ぷぅ〜さんのいうようにスレ潰しのほうがいやですね

3/9 13:11:582101cf2.Q/BTsYXVY||93
他のイベントと違いチョコやマシュマロはタダで配布されるため
自力で貯金することが難しい(又は面倒臭い)人にとっては
「とっても美味しい企画」くらいの感覚なのだと思います。
賞品が欲しい人は時間をかけて自然に票が集まるような努力をするよりも
Gで解決した方が手っ取り早いと思っているでしょうし…。
そういう中だからこそGの絡まないポイントを
着々と積み上げている方の株がますます上がる気もしますね^^;


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト