戻る
75280まエ田様{ぴよ戦士lV110の件}マリュー3/31 20:33:332101cfA61DE.g8ry6
殺してしまったようですね?
700Cで引き止めると言ったのに、
・・・
僕はそれを信用して担保を低めにしました。
殺してしまったと言うことよりも、
嘘をつかれたということがとても腹立だしいです。
なので、全財産を払って欲しいです。
装備・倉庫品{全て}
されたくないのなら、キャッシュ{100cは5万G}{3000万G相当分}
またはGで5000万G
払って下さい。
死んでいないのならすみません。{でも心配なので返して下さい}
では〜

マリュー3/31 20:33:552101cfA61DE.g8ry6||568
okaからの伝言です。

マリュー3/31 20:35:152101cfA61DE.g8ry6||475
oka本人の最終警告です。

ガチャ○ン3/31 21:13:322201cf7pIuStqJem.||272
まエ田さんの友人ですが、以前PCの調子が悪いとチャットで話しておりましたので、おそらくPCの都合で当分インできない状況にあるのではないでしょうか?

横レス失礼しました

ラフィア3/31 21:20:156121cfwEhFJLQ4onQ||470
まエ田さんの知り合い(リアルじゃないです)です。

え〜っと、まずは当スレを拝見し急いでまエ田さんのメインHOMEを
確認したところ倉庫にぴよの姿を確認できませんでした。

ぴのこにペット無しで居るようですから、多分死んでしまったのでしょう。
oka様が返却を要望するのは当たり前の話ですが、5000万と言う途方も無い
莫大なGとなりますと、返却したくてもとても返却できるGじゃ無いように思います。
一度本人と話し合いをされるのが先決では無いでしょうか?

ラフィア3/31 21:26:486121cfwEhFJLQ4onQ||851
>>嘘をつかれたということがとても腹立だしいです。
>>なので、全財産を払って欲しいです。

まず最初に、どんなに口約束をしたところで所詮人間。
『殺さない』と言う約束を鵜呑みにするのは明らかに愚かです。

本来ならば貸し出したものを紛失した際に代わりに担保を得て問題を
解決させるのがセオリーではないでしょうか?

oka様にも、多少の過失はあったことを認めた上での交渉を
友達の身としてお願いしたいですm(_ _)m

ガチャ○ン3/31 21:39:522201cf7pIuStqJem.||572
私からも関係ないですが一言

もし不注意で殺してしまったならそれは確かにまエ田さんが悪いです

が、100C5万Gやら5000万Gやらというのはどこから来ているんですか?

今の100C相場は7万〜8万ですし、まぁ祭りが過ぎれば7万くらいにはなるでしょう
ですが2万Gはどこに消えたんでしょうね?

それに確かにぴよ戦士LV110はかなりの値段がするでしょうが、5000万G?

まるで私にはまエ田さんがぴよを殺したことをいいことに自分が得をしたいと言っているようにしか見えません

相当お怒りのこととは思いますがまエ田さんだって悪気はなかったでしょうからちゃんとした取引をして欲しいです


2度に渡る横レス大変失礼いたしました

マリュー3/31 22:28:542101cfA61DE.g8ry6||124
本人談{寝てますが・・}
3300戦闘×55×20G+150万G=約3500万G
Gの部分は、キャッシュのみしか直すの忘れたんだと思います。

Fマリノス3/31 22:34:212111cfbYau1tpfMU.||742
横レス失礼致します。

何故、本人の口から直接言う事ができないのでしょうか?
マリューさんはokaさんの妹さんらしいですがokaさん本人から
言う権利があるのだと思います。マリューさんが呼び出しする権利は
全くありませんし。本人から事情を説明していただいては如何でしょうか?

ラフィア3/31 22:46:146121cfwEhFJLQ4onQ||135
友達はぴよ戦士Lv111を1100万かなんかで販売したそうです。
ご参考までに。

マサキング3/31 22:48:32213cffhh2uwxDhbs||371
横レス失礼します。

「またはGで5000万G払って下さい。」
>>えっと、5000万はちょっと行き過ぎかと^^;
1000万G位だと思います。
ちなみに僕はぴよ戦士Lv111を1050万Gで購入したことがあるので、大体 〜1040万でしょう。

また、ここはNetですので悪賢い人はあちこちにいます。
なのでこれからは誰でも最初から人を敬う気持ちでいた方が良いかもです。
 横レス失礼しました〜*

ラフィア3/31 22:50:126121cfwEhFJLQ4onQ||605
そして、本来ならばセオリーに乗っ取って貴方は
担保を受け取りこの件を終了しなければならないのでは?っと思います。

担保は詐欺防止だけがその存在意義では無いと思いますし。
どうか貴殿の側にも過失があった事をご理解戴きたい。

ラフィア3/31 22:50:596121cfwEhFJLQ4onQ||803
あ、某友達は1050万で販売したんですね(^^;
誤情報失礼しました。

としっち3/31 23:10:372022cfBhoA5ceVWDI||849
まエ田さんと結構話す者です。
僕は担保を預かったのならそれももらえばいいと思います。
担保を低くしたのは貴方の責任でもあるのでしょうがないと思います。
そしてマリノスさんと同様本人の口から言えばいいと思います。
妹などは全く分かりませんがいつもマリューさんがokaさんの代わりなどで話してますが止めた方がいいと思います。説得力もありませんし
そして5000万はありえないと思います。
それなら120ぐらいのを買って返した方が安いですし・・・・
っということで僕は担保をもらえばいいと思います。担保の意味ないですし

ドズル閣下4/1 0:42:122191cftXr/i6ahTy6||974
横レスで申し訳ありませんが、一言。

okaさんとマリューさんは兄妹とのことらしいですが、同じPCを共有してチビをするのであれば、
交代する時には一度ユーザーのログオフまたは再起動しないと、掲示板などの投稿者は
前回ログインしたものとなります。
okaさんのスレをマリューさが立てる事を多々見かけますが、知らない人から見れば
ただの多重のようにしか見えません。正直な所、自分も半信半疑です。
Fマリノスさんのレスのように、誤解を解消するためにも今後は自キャラでのスレを
立てる事をお願いします。

バットンキング4/1 9:19:452191cfHQNx7/2dXCI||224
勝手なことですが、まエ田さんの傭兵の大剣は僕の物ですので装備品を貰うとしても傭兵の大剣だけはお引き下さい。
横レスすみません

oka4/1 9:56:302101cfDAwwoK/By9g||335
多重・・ですか・・・
分かりました。そうしますね^^{多重関係について言って下さった方々へ}
としっち様そうですね。これからは同価の担保がナイト思ったらとりあえず貸さないようにします。
バットキング様分かりました。
マサキング様・ラフィア様1000万G程というのは、安すぎです。
売る人はいても、売ってくれる人は{その値段で}あまりいないと思います。
あとGの場合は3300万Gでした。ペコリ
他にもアドバイス{注意かな?}して下さった皆様有り難うございました。

oka4/1 9:56:362101cfDAwwoK/By9g||895
失敗は成功のもと!今までの失敗を少しずつでも成功のもとにして、
気をつけていきたいです。また1つ学ぶ事が出来ました。
まエ田さんともよ〜く話し合っておきます。
常識外れの僕ですが、これからは細かいところに注意して行きたいと思います。
本当に有り難うございました。
あとはまエ田様が来るまで待ってみます。

sIs4/1 10:10:251250cfDAQZfOS1ImY||734
同じく関係ありませんが・・・。
担保を設定しておきながらそれ以上の物を要求するのも『嘘』ではないかと思います。
それに、妹だか何だか知りませんが(私はどこかで兄だと聞きましたが・・・)他人に代弁させて自分は姿を見せない、という方が私は腹立たしいです。

>3300戦闘×55×20G+150万G=約3500万G
計算しても、513万にしかなりませんでしたよ。

ロビル4/1 10:12:192221cf3f3G5uZbR0k||693

つまり こういうことだ


ど っ ち も ど っ ち

oka4/1 10:34:532101cfDAwwoK/By9g||914
僕も同感!{ぇ?
513万Gなんて変では?
まあ↑で言った通りです^^

SATT4/1 10:38:572209cf0WjZOItGChg||431
他人をどこまで信頼したらいいのでしょうか?
信頼による契約はどのように保障されるのでしょうか?
契約の破棄・無実行(不履行)・損害の場合にいわば公的機関はどのようにするのでしょう?
現実では裁判所の指示を仰ぐとなるのでしょうが、チビの世界では?
チビの世界では、プレイヤーの年齢や賠償能力は?のことが多く、約束(契約)は信頼といくらかの保障品によらなければなりません。管理人さんが仲裁に入ることは無いでしょう!
色々なことを考えて・・・トラブルを起こさない様にして、このゲームを楽しみたいですね!!

oka4/1 10:56:212101cfDAwwoK/By9g||433
はぃ・・・・

oka4/1 10:56:492101cfDAwwoK/By9g||872
今完了出来ないので
完了していると思っていて下さい

秀夫4/1 21:22:362191cf2kDrbU641Jw||596
何かokaさんボコボコだなぁ。と完了後にレスしてみる。
というか、全員で横レスしまくるのもどうかと。他人との金銭問題に首突っ込むとロクなことないのよ。

・・・と横レス。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX