戻る
5204無用イベント?morotyu3/16 19:34:276042cf2TyRpphLTPw
随分時間過ぎました。勉強でした。
財産も邪魔なんで、イベントで勝者?に渡します。

参加資格

・転生したかたもしくは30Lv以上
・ホーム持ち

です。では次は説明します。

morotyu3/16 19:39:76042cf2TyRpphLTPw||527
==説明==

・あなたが好きな諺とわてが好きな諺が一致したらOK。
・あなたは好きじゃなくてもOK。(ハァ
・1人1回。失敗とかもうそうゆうのもカウント。

==商品==

・40万G(現在)
・このイベントに参加した方に東町のホームのもの売ります(有料。1人1個)
 それの売り上げも追加。一部売れないもの有り

分かりづらいですから、質問OKです。ではスタートしちゃって下さい。
当たりが出るまで続くような気がします。

morotyu3/16 19:40:536042cf2TyRpphLTPw||446
あ、必ずしもカわなくていいんで。買いたい人だけですので^^;

ウラキ3/16 19:41:92218cfQ3oB9QMukCM||148
好きな○の部分の読み方と意味を教えてください。
読めないのでお願いします。

morotyu3/16 19:41:106042cf2TyRpphLTPw||418
東町のものは^^;

morotyu3/16 19:41:306042cf2TyRpphLTPw||729
あぁ失礼しました。

ことわざと読みます

タカシ23/16 19:43:226033cfTLiAt1al6DQ||814
ヒントとかは・・・ないですよね
一応「天下太平」でお願いします

ウラキ3/16 19:43:292218cfQ3oB9QMukCM||316
ありがとうございます
諺は「猿も木から落ちる」
です

超雲子竜3/16 19:44:12195cfZ5FIa5nQsCE||41
ことわざ書けばいいんですか?

超雲子竜3/16 19:44:322195cfZ5FIa5nQsCE||950
勝って兜の緒を締めよで

morotyu3/16 19:45:186042cf2TyRpphLTPw||807
ヒントないです>タカシ2さん

そうですよ>超雲子竜さん

ken3/16 19:45:502191cfxbldN9GxWKE||384
石の上にも3年でお願いします

アルス3/16 19:47:302181cfrDPjHepeSNU||941
自分が当てはまるんで諺を1つ
『口は災いのもと』
こりゃぁは大好きですw
学校でも、良く言われます(笑

リンリン3/16 19:53:302192cf7ErwugDvzTo||844
自分の好きな諺は
「一攫千金」です
人生は時に大金持ちになる事がある
チビファンでもそうです
私はこれを目標にしています^^

ren3/16 19:56:402182cfBgjYGtVak86||974
「宝の持ち腐れ」でお願いしますw

テリヤキ3/16 19:57:331439cfh1bFR7zkbbI||167
豚に真珠ですw

tama3/16 19:58:482201cfpXC7xcgYx8I||421
一石二鳥ですww

トメ〜ト3/16 20:7:262195cfvclyzgsaIHs||356
塵も積もれば山となる

ロココ3/16 20:9:92184cfQrG59gq.R2I||128
参加させていただきます。
「猫に小判」でお願いします。

カゥル3/16 20:18:372181cfss988gzX6BM||946
参加〜♪((一応、転生しました^^;

「犬も歩けば棒にあたる」で


S・ジョージ3/16 20:19:422211cfSfpNu22Ua36||974
「ミイラ取りがミイラになる」

3/16 20:24:22191cf956iQ1e2sP2||821
参加させていただきますね^^w
「嘘は泥棒の始まり」で。w

凌陛3/16 20:24:392204cfDO6RyCehhMQ||253
前門の虎、後門の狼で!(理由:響きがカッコいいからw

えつ3/16 20:26:432202cf2nIbLpBkY1U||716
参加させてください♪
「笑う門には福来る」でお願いしますw

亜希3/16 20:29:76111cfaMUh/Xm2Nyo||89
転生したので参加させて貰います
「触らぬ神に祟りなし」で^^

炬燵3/16 20:33:162202cfYQcIns5NxDY||610
参加させてもらいます
「情けは人のためにならず」でお願いします

トット3/16 20:43:242191cfZmBtk84/ZQY||652
参加させて下さい^^
「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も」
いかがでしょう^^w

クロロ☆3/16 21:2:302031cfa21GnjMxowo||13
参加させて頂きます♪諺は『後悔先に立たず』でお願いしますw
なにかと最近使う事が多いので↓↓(汗)

ペネージュ3/16 21:10:452191cf4Ox1HG.mVLw||557
参加させて頂きます^^
諺は、やはり「国は鎹」ですねぇ(知ってる人いるのかな・・・

ペネージュ3/16 21:13:422191cf4Ox1HG.mVLw||877
因みに、↑の諺は、姜維に関連する物です。
(姜維=蜀の軍師、諸葛孔明の後を受けて、蜀の滅亡まで支えつづけた武将

意味=姜維が、人の忠告も聞かず、無謀な北伐をしたが、仲違いする武将が
いなかった事より。国は、武将同士の鎹をする事。武将中が悪くても、
国への愛着の為にその絆が保たれる事。

参考にでもどうぞw(鎹=かすがい

しょうっち☆★3/16 21:20:252191cf8.5qtXAanjM||767
『弘法も筆の誤り』
で♪
正直自信なしですwww

アスラン・ザラ君3/16 21:26:72202cfFX6Ru0nmMTg||734
(一生懸命)ですかね
自信なし

オルトロス3/16 22:6:152221cfzTOagktchEs||151
参加致します^^
またあなたのイベントに参加できてうれしいです^^
好きなことわざは…『三人寄れば文殊の知恵』ですw

coffee3/16 22:25:282101cf3F2vGOlUtZU||412
参加します。
「果報は寝て待て」

カナブン3/16 22:59:462193cfh1aKxrRjpdE||820
さんかさせてください^^
暗中模索!これですね

私は複数の知人・友達からこう言われてます(T▽T)アハハ!
私はいったい・・・(T▽T)アハハ!

カナブン3/16 23:1:192193cfh1aKxrRjpdE||702
↑五里霧中の間違いでした(;´Д`A ```
おさきまっくら・・・
こんな間違いするもんですから言われるんでしょうね・・・あは・・

トロ鉄3/16 23:3:396111cfkfEdARmnE5c||199
>>炬燵さん

「情けは人のためにならず」じゃなくて
「情けは人のためならず」か
「情けは人のためにあらず」
だと思いまーす。
情けは人のためじゃなくて、自分のためにするものである。
因果応報の考えでしょうか?

好きなことわざは、
「成せば成る成さねば成らぬ何事も、成さぬは人の成さぬなり」
ですっ。

トロ鉄3/16 23:6:426111cfkfEdARmnE5c||876
って被ってたorz
失礼しましたーm(__)m

yuuuu3/16 23:10:332201cfc/1mwfX3Kxg||293
転石苔生さず
ですね!!

ミレイユ3/16 23:36:312223cftnDxwltGID2||799
参加します^^
「棚からぼたもち」でお願いします。

ゆみぞう3/17 10:40:542191cfkmBJPP4hMeM||286
お願いします^^
「虎穴に入らんずんば虎子を得ず」
です。

ちゅっぱ3/17 11:45:286146cfnvKHLN6FEUM||223
参加しますw
「ローマは1日にしてならず」
でお願いしますw

ニシゴ3/17 12:25:462191cfb0nn6njvc5w||57
|ωー)参加させてもらいます
    『好きこそものの上手なれ』で挑戦!
    でも僕は一度挫折したことあるんですけどね orz

結依花3/17 16:18:286121cfGu0l.YUqdEg||575
参加させていただきます!
好きなことわざは「能ある鷹は爪を隠す」です☆

炬燵3/17 17:31:142202cff72EkoawF2Q||210
すみませんwまちがえてました

炎影3/17 22:32:512181cfhUT6Si8i/Ok||913
参加^^
「残り物には福がある」
で^^

3/18 13:3:02191cf956iQ1e2sP2||384
ぉぁ、気付いたら「嘘は泥棒の始まり」なんてレスしてました。
実際は「嘘つきは泥棒の始まり」です。

大寿3/19 16:0:362111cfEdpnJcuu7y.||66
「精神一到何事か成らざらん」でお願いします^^
≪やろうと心に決めて努力すれば、
どんなことでも、この世の中にできないことはない。≫
この思いを忘れると、諦める事に慣れてしまうので・・^^;

3/21 17:44:422202cfflaWz7oZhNA||290
[一難さってはまた一難]です

これにした理由:自分がそうなんでww


☆Μee☆3/21 23:11:532192cfPJABWxhAJ/w||416
「知らぬが仏」で参加させていただきます^^


☆AYA☆3/22 19:45:102191cfmiGaDLGkPSM||504
【灯台下暗し】で参加します。

morotyu3/23 16:16:546042cf2TyRpphLTPw||114
あひゃひゃひゃひゃひゃ。全部ハズレです。

正解は、「沈没する船から鼠は逃げ出す」でした。え?理由?

乗り換えるからです。色々。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト