戻る
5994イズナ茶殺人事件☆犯人は誰だ☆イズナ5/25 13:1:572227cf.ClPDgaU.8Q
イズナ茶の茶主、イズナさんが昨夜、何者かに殺害された。
凶器は写真集。死因は鼻血による、出血死。
発見当時、イズナさんは満面の笑みで、致死量の鼻血とともに
写真集を握り締めていたという。
極めて悪質な事件…。
皆様の素晴らしい推理を乞う。

賞金。
1番目の正解者−−−50万G
2番目の正解者−−−20万G
3番目の正解者−−−10万G

まだレス禁止…。

イズナ5/25 13:13:82227cf.ClPDgaU.8Q||493
イズナ茶にて、容疑者5名を確保。
確保順に…(敬称略)
ベベル ♂    素敵な詩を書く変態。
Panther P ♂   エロの王様。半引退中。
チャカ ♂    働く旅人。半復活中(笑
hanako ♂    多彩な使えないスキルの持ち主。
クロウ ♂    ハーレムの王様。引退中。

以上の男性5名。皆癖のある者ばかり。
皆、一様にしらを切るばかり。
手がかりは…1つ。イズナさんの残した暗号のみ…。

まだレス禁止…。

イズナ5/25 13:18:362227cf.ClPDgaU.8Q||417
暗号1。
 「Fyiy Kuj 5 Ft Qtu」

暗号2。
 「光を飲み込み、絶望す。孤独と共に、迎えるは唯、死。
  ソレは常に、誰しもの傍に在るモノ。目を閉じれば、いつも其処に。」

まだレス禁止…。

イズナ5/25 13:22:122227cf.ClPDgaU.8Q||858
犯人への道しるべはこの2つの暗号のみ…。
1つ目は…何だろう。配列?単語?答えはスグソコに。
2つ目は…何かを表している様だ。

このヒントを元に推理されたし…。

まだレス禁止…。

イズナ5/25 13:31:322227cf.ClPDgaU.8Q||151
回答について。
このスレへは、一切の回答の書き込みを禁じます。
回答は南町652まで…。なお、お1人様1回のみの回答とさせて頂きます。
複数、正解者が出ましても、回答の早い順に、3名までが商品(G)贈呈となります。
終了は今日(25日)21:00
解答等は行いませんので、あしからず。
知りたい方にはお手紙しますw

都合上、今から落ちなくてはならない為、正解確認が出来ません。
今日のイン予定は19:00以降なので、商品の受け渡しが大幅に遅れる
可能性がございますが、ご了承願います。
連絡がつかない場合には、総合、またはお手紙にて詳細をお知らせ致します。

イズナ5/25 13:34:462227cf.ClPDgaU.8Q||198
以降の書き込みはご自由に。
ただし、ヒントや正解に繋がるレスはご遠慮下さいませ。
息抜き程度に、おヒマならば、ご参加下さいませ。


名前を借りてしまった犯人(笑)の方々へ。
笑顔で許してちょ(蹴り

ロナン5/25 13:36:292182cf032Am5nvcKc||845
鼻血で出血死^^;大変苦しい死に方をなされたようで^^;
しかも犠牲者がスレ主・・・(ここはいっちゃダメなとこかな^^;

イズナ5/25 13:37:242227cf.ClPDgaU.8Q||487
追記。回答の際に、暗号の解読を明記(必須)
明記されていない場合の正解は無効とさせて頂きます。
当選者発表は終了時間と同じく21:00予定。

ロナン5/25 13:38:62182cf032Am5nvcKc||222
あら^^;もう1回出しに行きますね^^;
長くなって1通で収まらない場合はどうすればよいでしょうか^^;

イズナ5/25 13:39:482227cf.ClPDgaU.8Q||693
>ロナン様
他の回答者様の都合上、3通以内でお願い致しますm(__)mペコ

ロナン5/25 13:40:292182cf032Am5nvcKc||317
了解です^^

零一5/25 13:41:342202cfBpDdd80utR.||651
Σキャー!!手紙を送った後に、3通以内のレスを発見してしまいました><
すみませぬ〜><

因みに今日はオカマ記念日ではございませんよ(笑)

イズナ5/25 13:42:362227cf.ClPDgaU.8Q||664
ご意見・感想は東まで(笑

ってか皆様鋭過ぎ(笑

イズナ5/25 13:43:332227cf.ClPDgaU.8Q||837
>うらら様
全然おkですw
Σ(・∀・)あら…違いましたかw

ことこ5/25 13:51:151988cf/tZ37v/Vn0g||443
またまた面白い企画を・・・^^;
しかも鼻血で出血死って・・・。

前の暗号は解らなかったけど今回は1は解ったよ。
でも、2は・・・><
推理は苦手ということで大して考えもせずお手上げ。

と言う訳で手紙できないのでこちらにカキコ^^
ではでは・・・。

イズナ5/25 13:59:112227cf.ClPDgaU.8Q||869
>ことちゃん
参加してくれて嬉しいにょ☆
まだまだ時間はあるから、ふとヒマになったら
また考えてみてねw

イズナ5/25 14:2:332227cf.ClPDgaU.8Q||799
ではこれより落ちますm(__)mペコ
また夜に…。


暗号は、1つでは意味がないのです(´ノロ`)コソ…

壁|ミ

銀月5/25 14:7:182182cfLMvpixotkc6||109
殺されちゃったのねΣ(・ω・ノ)ノ
よし、頑張って考えるぞ〜っ!
今度は表舞台で参加して、解いてみせるぬぁー!

全全5/25 14:12:582191cfIHPOXb/y5Z6||186
満面の笑みで鼻血出血でお亡くなりとは。。。
よほどホニャララな写真集のもようですねー悶々
出血死覚悟で是非見てみたいものです><

ヒントは全くわかりませんが、ない知恵絞って頑張ります。

5/25 14:14:482201cfAsEVNaLAz9Q||271
こんにちは^^
私は1は分かったのですが2が・・
殺害され方のオチがうまいです・・
では頑張ってときます!

hanako5/25 14:25:32209cfpRlW18LViJk||584
(;´Д`)「オラ〜じゃねぇ〜オラやってねぇ〜ズラ!?」

※注:このセリフはヒントでも何でもありません・・・
一容疑者の、嘆きとしてお聞きください。

・・・というよりも^^;答えが全くわかっておりません。
皆さん凄いなぁ〜♪

ケンタ!!!!5/25 14:33:402191cfBO1cBbZcvR6||470
こん^^
こんな暗号書く時間あったら犯人の名前書けばいいのに(殴
2が難しいです

5/25 14:33:582102cf6186SOXDGRU||66
壁|Д`゚)゚。 {あぁっ、ズナさん…! 私が「イ」を取ったばっかりに…(違)

atuo5/25 15:16:192195cf1QaCn16Jggk||199
イズナさんが・・・・・
実は僕が・・・・(殴(容疑者外

5/25 15:26:222101cf2.Q/BTsYXVY||59
|U;∪
イズナさんらしい…昇天されたのですね。
難しいことを考えると鼻から汁が出るので
回答の発表を楽しみにしております♪

ヘイパー5/25 15:54:532181cf99QCumH9Xuw||215
実は犯人は私!(ぇ

イズナ様が昼寝をしている最中にそーっとエ○本を隣に置いたのは私です(ぇ

リディア5/25 16:43:292181cfXFuDdqRZgyc||460
こんにちは〜。
イズナさんがお亡くなりに・・・ある意味幸せな死に方かも?
かなり恥ずかしいですが、そんなの死んだらわかりませんしね(笑)

無理やり回答してきました。間違っている自信がありまくりです。
いいんです。参加することに意義があるんです(><

十六夜5/25 17:38:02221cfND59ZcdN.6M||664
壁|*ノノ)<写真集青○さやかのだったらイヤだな〜
現在暗号2を考え中。何だろう(?_?)

5/25 18:57:142101cf2.Q/BTsYXVY||182
|U`∪回答と解答を間違えている…
やはり僕はコナン指数ゼロです。
コナンより名探偵ポワロ(実写)のような
素敵で怪しい大人になりたいです。
鼻も鼻の下も長めで。

リディア5/25 19:16:502181cfXFuDdqRZgyc||176
実写のポワロ良いですよね〜。
私の灰色の脳細胞は冴えてません・・・(アイタタタ)

しかしイズナさんの死は・・・殺人というのでしょうかね・・・

5/25 19:27:436041cfuJrRizU1jiU||633
写真集・・・青木○やかって太ったよね?
アレで鼻血が出るならかなり心純粋なんだな〜ww

ナイト5/25 19:37:102202cfCmx8RFLtT9g||472
|w-≧ 素敵な死因のスレ主さま、こんばんにゃw
暗号2が全然わかりません故、むりやりこじつけでいかせていただきますわw
コナンの小五郎叔父様並の迷推理になると思われますが、後ろ指差して笑わないであげてくだされ♪

5/25 19:48:52101cf2.Q/BTsYXVY||84
|U`;∪ ぬわっ
解答発表無しでしたね(汗
後ほど路地裏でコッソリ教えて下さい♪

イズナ5/25 20:21:342227cfw85z.elDXIk||748
壁|エV)チラ 正解発表はする方向でw
ひっかけ…というか、紛らわしい部分あったし(汗

凌雅5/25 20:25:182192cfpUNrqe.pvi2||618
一応手紙送たよ〜〜
すげー自信ないです(・д⊂

きょうつぁん☆5/25 20:31:172219cfizIvf5ot2M.||676
うはw 写真集を見て出血多量死とか、イズにぃr(ry むふ

推理して頑張って賞金狙おうかと思ったのですが
暗号2が解読できなくて断念 orz
密かにイズにぃの鼻血を採取して持ち帰ろうと思います(マテ

正解は誰なんだろなぁ ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

イズナ5/25 20:43:152227cfw85z.elDXIk||143
>凌雅様
どもですー♪
ウフフ 素晴らしいお答えですにょw

>王子様
大分スゴい写真集だったらしい…(笑
Σ(・Д・)鼻血ならあげたでしょーw ナースに付けてw
まだ足りんのかぃなー 血ィマニアねー(´・∀・)

イズナ5/25 21:0:242227cfw85z.elDXIk||696
そろそろ締め切っときますにゃ☆

瑠音5/25 21:3:166120cfWJZyoLwc3pw||139
(o´m`o)発表楽しみですにゃ☆

イズナ5/25 21:6:252227cfw85z.elDXIk||197
参加して頂いた皆様。(敬称略)
ロナン       んじゃらご      彗
ヴァース      リディア       カトレット
零一        瑠音         ナイト
都         †シュラ†      凌雅
ケンタ!!!      十六夜        結衣花
銀月        ヨンサマ       きょうつぁん☆
もんぷち      なか         シャッフル
ゆうろ       そらぷー

凌雅5/25 21:7:462192cfpUNrqe.pvi2||533
(((((゚Д゚))))ワクワクガクガクブルブル

イズナ5/25 21:9:172227cfw85z.elDXIk||498
正解:チャカさん。
1つ目の暗号はあえて説明しません。
皆様大体合ってますしw

2つ目は…紛らわしかったかもです(汗
連想は黒。もしくは銃にも近いイメージ。
黒=クロウではなくて、黒=名前の色 ですたw

リディア5/25 21:14:542181cfXFuDdqRZgyc||371
銃でしたか・・・そっちにはまるで頭が行きませんでした(がっくし)
英語でカラスってクロウよね〜♪くらいは思ったのですが・・・(がく〜)
いいんです、参加したことに意義が(負け惜しみ)

瑠音5/25 21:16:386120cfWJZyoLwc3pw||965
なるほど…!
凄く楽しかったですw

犯人はクロウさんじゃないとツマラナイと思い勝手にこじつけましたがチャカさんだったのですね(o^Д^o)
こんなイベント初めてだったので楽しかったです☆

イズナ5/25 21:17:592227cfw85z.elDXIk||540
クロウさんと言うお答えが圧倒的に多かったです。
暗号2でそれだけストレートに答えだすと、暗号1の意味が
なくなってしまいます(汗
…うーん。も少し考えるべきだったかなw

正解者はお1人のみ…(笑
発表はせず、ご本人にお伝え致しますw

くだらない行事(笑)に、ご参加頂き、感謝ですm(__)mペコ

銀月5/25 21:19:492182cfLMvpixotkc6||838
楽しかった(*´▽`*)
極楽に行ってしまった被害者さんは、ラベルの貼ってないビデオで
自分が呼び戻しておきますわw

イズナ5/25 21:20:512227cfw85z.elDXIk||559
>リディア様
そこまで…出題者顔負けですにゃ(*ノノ)
未熟者でごめんなさい(泣

>瑠音様
そう言ってもらえると、少なからず救いです〜♪
東のお手紙も拝見致しましたw
おりを見てお返事致しますね♪

凌雅5/25 21:21:02192cfpUNrqe.pvi2||29
チャカか・・・・・σ(・д・).:*・:━━━━━━━━バキュ〜ン

凌雅5/25 21:21:362192cfpUNrqe.pvi2||175
楽しかったですよ
こんな企画また参加してみたいです^^

イズナ5/25 21:23:582227cfw85z.elDXIk||744
>銀月様
これ以上、鼻血は出ませんにょ><
ラベル無し=アレ(笑)の連想は危険よw
スケベーですまん ●■〓(寝下座

シャッフル5/25 21:24:52221cfPp0Negy9GRI||824
同じく楽しかったです^^
またイベント企画した際には参加させてもらいますね♪

リディア5/25 21:24:122181cfXFuDdqRZgyc||908
顔負けじゃないです(汗)なにしろ児童書で得た知識です(えー!?)
楽しかったです♪ ありがとうございました(*^_^*)

イズナ5/25 21:25:272227cfw85z.elDXIk||81
>凌雅様
基本イメージは黒なので、謎解きは完璧でしたよw
ありがとうです♪
頭が追っつけば、またやりたいですのw

5/25 21:25:322101cf2.Q/BTsYXVY||204
|U`∪ やっぱり…分かってましたよ(嘘)
僕は自殺(快楽死)を疑ってましたけど。
これからもたま〜にでいいから
楽しいイベントを続けていただきたいものですT_T

イズナ5/25 21:27:452227cfw85z.elDXIk||366
>シャッフル様
ギリギリのご参加でしたねぇ…(笑
宜しくお願い致します♪

>リディア様
児童にも劣ると評判のイズナです(´・∀・)ニヤニヤ
此方こそ、有難うございましたw

イズナ5/25 21:30:62227cfw85z.elDXIk||123
>象様
見栄っぱりは下ネタだけで願います(笑
ある意味快楽死ですwネタ的には面白いスけど、
自殺なんてオチにしたら、本当に天国行きになるかも…(怯
あ 地獄か orz

きょうつぁん☆5/25 21:43:42219cfizIvf5ot2M.||877
orz

暗号は解けてましたよね?ね?
犯人は名前の色の方だったのか…

楽しいイベントありがとです(ノ´∀`*)

採取した鼻血を人形に染み込ませて
イズにぃを復活させたいと思いますw

イズナ5/25 21:46:492227cfw85z.elDXIk||46
>王子様
えぇw完璧でしたとも♪
ご参加、ありがとにょー

復活…あ、そうか 僕死んだんだったわ(汗
では改名。これからはイズナ(死)でいきます☆

…てか何ソレ…黒魔術…?(怖

ヴァース5/25 22:8:592203cfYAh3UI2tuRY||715
惜しかったw
楽しい企画ありがとうございましたw

零一5/25 22:15:242202cfBpDdd80utR.||305
面白い企画、ありがとうございました〜。楽しかったです!
あーやっぱチャカさんでしたか><
銃のイメージだったんですけどね…悩んだ結果が…(笑)
また何かあれば参加させていただきます〜^^

イズナ5/25 22:15:512227cfw85z.elDXIk||830
>ヴァース様
おおぅ 本物の英雄様登場♪
ご参加、ビックリしたにょw
有難うございましたm(__)mペコー

イズナ5/25 22:21:82227cfw85z.elDXIk||817
>零一様
ウフフ 惜しかったざまスね〜(誰
ナイス推理でしたw
また何かあったらお待ちしてますわン♪

十六夜5/25 22:26:482221cfND59ZcdN.6M||242
楽しい企画をありがとうございました♪
少数派の回答だったようです(*ノノ)
でも参加する事に意義があると言う事で(笑)
ありがとうございました^^

イズナ5/25 22:28:462227cfw85z.elDXIk||912
>十六夜様
かねがね、お話したいと思っておりましたので、
ご参加頂けて嬉しいです♪
名推理wとくと拝見致しましたわw
此方こそ、有難うなのですm(__)mペコ

十六夜5/25 22:48:112221cfND59ZcdN.6M||212
私もイズナさんの事は存じ上げていました^^
お話しする機会はありませんでしたが、今回イベントに参加出来てホントよかったと思います
迷推理っぷりを発揮してお恥ずかしい限りではありますが(///∇//)
次回開催されるようでしたらコッソリ参加させて頂きます
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

全全5/25 23:10:12191cfIHPOXb/y5Z6||39
おぁー
正解発表が♪

正解者はお1人ですか!!!
おめでとうございます(^o^)丿

答えを聞いても暗号1はさっぱり訳ワカメちゃんです><
イズナ(死)さん、楽しいイベント有難うございましたー☆

ことこ5/26 0:26:361988cf/tZ37v/Vn0g||505
正解した人はすごい^^;
答えを聞いても全然解らん><

楽しい企画をいつも有難う♪
次がある事を期待して・・・では^^/


xxノキxx5/26 5:41:162191cfatlW62buPCw||429
暗号一も分からない・・・(´・ω・`)ショボーン
答え発表お願いしますorz

5/26 12:5:582102cfr9sfhZNDGZs||520
正解者が一人…というのがスゴイです(*ノノ)
何方かは分かりませんが…おめでとうございます♪+。:.゜ヾ(*^▽^*)〃゜.:。+

私も、黒→クロウさんと謝った推理をしてしまいました…
濡れ衣を着せてしまい、申し訳ありませんでした…クロウさん^^;
そして、事件解決した所で…ズナ(死)さんの冥福をお祈り致します(=人=)

ベベル5/26 12:8:102201cfjwHwU1P1qPw||246
誰が変態やねん(#゚Д゚)

                  乗り遅れた変態より愛を込めて♡

イズナ5/26 13:36:422227cfzlzurXR.KXk||369
>十六夜様
はい♪また、無い頭しぼって考えますw
次回も是非(*´∇`)エヘへ

>全全様
ウフフ 何気に参加してくれてたのですね(笑
暗号1は解けた方多かったのです♪
キーボードをご覧になるとスグ解りますw

イズナ5/26 13:40:42227cfzlzurXR.KXk||930
>ことこ様
次回…考えるにゃ(汗
もっと難しいの考えないと…
またヒマだったら参加してね♪

>xxノキxx様
全全さんへのレスにも書きましたが、
キーボードですw この打ち方は苦手なイズナです><

イズナ5/26 13:50:102227cfzlzurXR.KXk||911
>美香子様
当分はこの呼び名でいきますよ…(笑
結果的に、クロウさんに濡れ衣を着せる様に仕組んだのは
僕なので、当然僕がシバかれます(泣 なので内緒ですよ(・ノロ・)コソ…
ズナさんの死に顔は…とても幸せそうだったとの事です…w

>容疑者(笑)・ベベル様
自分でゆーとるやん(笑
貴方ほど素敵な変態も、そういない♪ お疲れ様っしたーm(__)mペコ

イズナ5/26 13:52:522227cfzlzurXR.KXk||962
…ちなみに正解者様は…
イズナ茶住人だったので、名前伏せました(汗
茶等でヒント等は一切出してませんにょ☆(念のため^^;

女性なのに男性キャラの素敵な方です(笑

ナイト5/26 17:52:102211cfABrGApvmbd2||156
|w-≧ 乗り遅れた;
お名前の色だったのですね^^;やっぱり迷推理炸裂・・・orz
クロウ様申し訳ありませんです〜><;
楽しかったですわいなw次回も楽しみにしてます♥(何

pantherP5/26 18:31:222221cflCGsxXrIq6E||238
うはっ!知らぬ間にエロの王様に〜><;
な、なんてこった〜!
只今、リアルで王様になれるように修行中です^^
また真夜中の宴やろ〜ね〜☆

いるか5/26 20:47:372102cfNHjgUy0XUDk||494
Φ)ほうほう・・・

クロウ5/27 5:19:452191cfz4ZggLMQv2A||91
|ωΦ)ほうほう・・・+

イズナ5/27 6:8:392221cfvGqeaYvB8.o||102
>ナイト様
迷推理がお冴えになられた様で…(笑
また次回、此方こそ〜♪

>P様
知らぬ間にってなによ(笑
り、リアルで王様…って?   ドキドキ
宴、心待ちにしてるわw

イズナ5/27 6:13:182221cfvGqeaYvB8.o||964
>いるか様
な…何に納得されたのでしょう…(笑
えと…あぁ、Pさんのエロさですかw そりゃあもう♪(違

>クロウ様
Σ(・Д・)ハッ  や、殺ラレル!??
覗いて頂いて光栄…って茶に来なさいよッ(爆

†シュラ†5/27 18:14:392031cfErhqiQs5XX2||720
ナルホド、犯人はチャカさんでしたか・・・
全然わかりませんでした ○| ̄|_

楽しい企画、ありがとうございました^^

ぽちぃ5/27 21:50:472181cfGe2htTuLwVw||876
(つд・)ウエーン今ごろ気付いたわん(遅



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト