戻る
4229〜オバちゃんはエージェント!?〜第一話OBATYAN1/26 18:36:582192cfSsjm/.A8kSA
前書いたもの(大奥)と全然違うものが書きたくなったので、スパイ系のアクション小説を書きます。勿論固い物ではなくお笑いもあります!(@_@)
それでは始まり始まり〜!

OBATYAN1/26 18:47:272192cfSsjm/.A8kSA||652
〜第一話全ての始まり〜
???「はぁ、今日の晩ご飯なんにしょうかな〜。」
???「私の名前は河嶋広子。何処にでも居るような大阪のオバちゃんや。でも一つだけ普通の人と全くちゃう所がある。それは、世界でも何百人しかおらん『トップエージェント』て言う所。でも家族と一部の人しか知らん。表向きは普通の主婦や!これから話す事は、エージェントになるまでの成り行きとか小さい時の事。まぁ飽きずに聞いてや!」

OBATYAN1/26 19:1:492192cfSsjm/.A8kSA||512
広子「1961年、大阪の浪速区(新世界)で生まれて新世界で育った。幼稚園の時は何でも残さず食べて、女の子の友達より男の子の友達の方が多かった。喧嘩も強かったで〜!小学校の時は、特別頭も良くなかったけど体育だけはいっつも『5』やった!4年の時やったかな?いっぱいの男子が一人の男子をいじめとったから、『アンタら、それでも男か!いっぱいで一人をいじめるやったらうちが相手なったる!!』て言うて、男子全員負かした、なんて事もあった。とにかく曲がった事が嫌いで、人一倍正義感が強い?て言うより喧嘩好きやったんかな?小さい時の話はこんなもんや。」

OBATYAN1/26 20:47:132192cfSsjm/.A8kSA||417
広子「次はエージェントになる成り行きやな。中学は演劇部やったけど、これまた下手でな!かつぜつ悪いわ、演技は下手やわそら大変やったで。先輩に怒られるし、先生には怒鳴られる。そんな毎日や。ほんでやっと高校。ここで天職に出会う訳や。毎日のほほんと過ごしてた。でもある日、買い物の帰りに引ったくりを見つけたんや。他の人は黙って見てるだけやから、『自分が追いかけな!』と思ってママチャリで全速力!あっちはスクーター。みんなも勝ち目無いと思って警察呼びに行ってた。でも奇跡が起きたんや!だいぶ近ずいたから、スーパーで買ったゴボウで思いっきりしばいたんや!ほんなら、映画みたいにスクーターから転げ落ちたんや!」


OBATYAN1/26 21:10:392192cfSsjm/.A8kSA||207
広子「その後来た警察が『奥さん、お手柄です!きっと賞状が貰えますよ。』て・・・『ほんま!やった甲斐有ったわ!』て私!その後ほんまに警察に呼ばれて警視総監とか言う偉いさんから賞状もらった。今でも額に入れて飾ってる。その帰り、外人さんみたいな人が、通訳通して『凄かったですね、お時間が有ればお話したいのですが・・・』て言うから勿論、『はい!』言うて警視総監まで頭下げてる位矢からよほど偉い人なんやろうな〜と思ってたら、案の定・・・『私はCIAのマーク・ライマンです。貴方にぜひCIAのエージェントになって頂きたいのです。貴方のような優秀なエージェントが必要なのです。』やって!」

OBATYAN1/26 21:32:482192cfSsjm/.A8kSA||432
広子「ほんで私は『シーアイエー???』て聞き返す。昔やからアメリカの情報なんて入ってこうへん。ほんなら通訳通して『アメリカの大統領直属の諜報機関です。』
まさかこんな大変やと思わんから簡単に『オッケ〜!』て・・・あのしんどさ、解かってたらやってなかった!でも給料良いって聞いたからまぁいいか!だから後悔してない。その後何年も訓練した。射撃訓練、格闘訓練、車・小型ボート・セスナの運転免許、あと一番辛かった語学!英語は勿論、フランス語・イタリア語・ドイツ語・中国語・アフリカ語・ロシア語殆どできひんかったけど、射撃訓練と格闘訓練は平均値以上やったから何とか合格!」

OBATYAN1/26 21:47:152192cfSsjm/.A8kSA||66
広子「ほんでエージェントになれたんは、28の時。帰国した後(訓練はアメリカでやった。)今のお父さんと結婚。失敗したかな?とも思うけどな・・・そして29で出産!今では世界を飛び回るスーパー主婦!子供に会えるのは週一回。あっ家族紹介してなかった!
では家族構成・・・
夫 河嶋拓海(46歳)
じいちゃん 河嶋三郎(75歳)
ばあちゃん 河嶋恵津子(70歳)
長男 河嶋昇(15才)
次女 河嶋美樹(13才)
三男 河嶋浩介(10才)

OBATYAN1/26 21:51:302192cfSsjm/.A8kSA||868
広子「こんな私も今では、テロリストと戦ったり、大統領守ったり、色んなとこに偵察に行ったり・・・何にも無いて言う時もたまに有るけどな!給料は結構良いけど命賭けてるから、それぐらいはな〜!」

OBATYAN1/26 21:52:562192cfSsjm/.A8kSA||673
ここで切ります!次回から面白おかしいオバちゃんの事件簿です。お楽しみに!
感想など宜しくお願いします!!

スタイナー1/26 22:19:422102cfK/ULNOyJc5U||259
大奥の続きですか^w^頑張ってください

李亞1/27 20:28:342182cfPPkTUCF2dqo||463
(´Д`)長男・長女・次男ではないのか・・・orz

OBATYAN1/27 20:30:502192cfSsjm/.A8kSA||776
ほんとですね間違ってました。長女河嶋美樹です。すいません。

鳳城亮1/28 17:8:272192cf8h2N3UUkzVs||317
面白い?かも・・・
期待してるから
罰金払え


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト