戻る
4851『雫』−1みりん4/1 10:48:362191cfmGa2CXKuJNM

先日、参加者募集させて頂きました、みりんです。
大分遅れてしまいましたが書き込みます。

3組のお話全てをまとめた題が『雫』
今のお話の題が『宇宙』

それでは

みりん4/1 10:49:42191cfmGa2CXKuJNM||667


あたしの頭の中の辞書を開いてみた。

恋人=一種の契約(口約束)で結ばれた男女。そこには愛があり、それが失せると別れる。
何かに似ているな、と思ったけどさ。
これって変人っていう言葉に似てるんだよね、見た目も中身も。

みりん4/1 10:49:382191cfmGa2CXKuJNM||252


「好きです。青葉沙彪さん」
日直の仕事を済ませ、帰ろうとしているとき、こいつ佐藤純也が教室に入ってきた。もう窓の外は紅く染まっている。
「俺、前から見てたから」
知らなかった。

でも、こいつは知ってる。いわゆる人気者だ。
そんな奴に告白されたんだもの、やっぱり嬉しいよ。けど、その告白を受ける訳にはいかないよねぇ。


みりん4/1 10:50:122191cfmGa2CXKuJNM||836


だってあたしは宇宙人だもの。

宇宙のどこかで産まれて、何か間違っちゃったってゆーんで地球に捨てられたんだ。もし、あたしの素性が知れたら、消されるんじゃないかな。

だから あたしは人に合わせる。あいつらに合わせて笑ったり、泣いたり。だってあたしは何だって出来るもの。あいつらに合わせて成績だって落とした。感情だってコントロールしてきた。
そして、最近ミキの彼氏が出来た。そうだユリにまで。


みりん4/1 10:50:392191cfmGa2CXKuJNM||981


「返事は」
急かすように問い掛けられたサアヤは、ある事に気付いた。

これで、ミキ達との調和が保てる。それが分かった今、返事はひとつ。
「私も好き」
「・・・やった、うわすっげぇ嬉しい」
顔を紅くさせ、喜ぶジュンヤを傍目にサアヤは少し罪悪感を感じた。
あたし、別 にこいつ好きじゃないけど。・・・ま、いいか。

残り時間の減った今日がやけに早く過ぎた。


みりん4/1 10:50:592191cfmGa2CXKuJNM||379


新しく始まった一日も、半ば虚ろに半分過ぎた。
そんなとき、声がした。
「今日一緒に帰ろ」
ジュンヤだった。わざわざ来てくれたらしい。
「うん、待って。今片すから」
雑に詰め始めた教科書で、バッグは破裂しそうなくらい膨らんだ。
「行こ」
「ん」

みりん4/1 10:51:332191cfmGa2CXKuJNM||803


たわい無い会話が続き、2人の家までの分かれ道に着いた。すると、急に会話が途切れた。突然顔が近づいたかと思うと、経験の無い生暖かさサアヤの唇を包んだ。目も閉じられずに見ていると、目が開き、顔と唇が離れた。

あ、こいつの瞳灰色だ。
「じゃあな」
顔を紅潮させ、手で唇を覆い、自分の家に向かい走っていった。
後には硬質なアスファルトを蹴る音が残った。

人間って、手早いんだな。さっきのってキス・・だよね。

みりん4/1 10:52:02191cfmGa2CXKuJNM||393


次の日、また次の日と似たような一日が過ぎた今日、あたしはジュンヤのクラスに行った。

「今日、家に行って良い?」
脳内辞典で調べてみたら、これが最良の方法だそうだ。
「今日は・・友達が来るからさ、その・・・」
渋るジュンヤのもとに、3人の友達らしき人間が集まってきた。
「噂の彼女?可愛いじゃん」
「来ていいですよぉ、全然」
「俺ら気にしないんで」
この友達等のおかげで、あたしは家に行ける事になった。


みりん4/1 10:52:572191cfmGa2CXKuJNM||955


へぇ、独り暮らしなんだ。何か事情があるのかな。ま、いいや。

そこは小綺麗なアパートだった。名前はいかにも、な感じだったが、中は男1人にしては充分なくらい広く、結構綺麗にしているようだった。
そこでサアヤ達は一時間くらい遊んだ。ぷよぷよって結構面白い。

「じゃ、そろそろ帰りますか」
「ん、彼女さんも来てるしな」
「バイバーイ」
次々と喋ると、その友達はジュンヤの止めるのも聞かず帰っていった。

みりん4/1 10:53:162191cfmGa2CXKuJNM||906


「ったくあいつら気ぃ遣いやがって」
そう言いながらも、半ばにやけていて、言葉の内容と顔が合っていない。
「でも、良い人達だね」
「・・・じゃあ、早速する?」
一応聞いてみたものの、ジュンヤはサアヤの答えを待たずに顔を近づけてきた。

まだ付き合って5日しか過ぎてないのにな。やばい、生理的に受け付けない。あたしの体。

みりん4/1 10:53:322191cfmGa2CXKuJNM||404


「これっ、このDVD見たい」
焦り気味のサアヤが適当に取り出したDVDは、ジュンヤが一番好きなものだった。
「え、これサアヤも好きなん。」
分かり易く笑顔を見せるジュンヤにサアヤはうんと言った。けれど、ジュンヤがちらっとサアヤを見た目は違った。

だから嫌い。あんたの目は。見透かされているようで、ほら今だって『察してくれよ』って言いたそうな目をしてる。・・・色のせいかな。あ、始まった。

みりん4/1 10:53:592191cfmGa2CXKuJNM||124


2人で見たDVD、『地球、いつかの歴史』は宇宙の映像とそれに伴った音楽が長々と流れているものだった。
「ほら、ここの地球がすっげぇ綺麗なんだよ。ここの音楽も良いよな・・・」
寝るには最高の環境だった。
目覚めると、隣には当たり前のようにジュンヤがいて、DVDは丁度よく終わった。


みりん4/1 10:54:162191cfmGa2CXKuJNM||782


「あ、あたし帰るね。あとそのDVD借りて良い?」
「うん、いいよ。はい」
素っ気なく渡されたDVD。なんだか、怒っているように見えた。

玄関に立って、手を振ろうとしたサアヤにジュンヤは言った。
「あのさ、無理して俺に合わせなくて良いから。そのDVDだって超マイナーだし。あと、友達が来るときは遠慮してほしいんだ」
迷惑だった?なんて言葉が浮かんだけど、それに対する答えなんて用意に予想出来た。だから、あたしはうんって言って帰るしかない。

みりん4/1 10:54:372191cfmGa2CXKuJNM||718
ミスです;;

用意に=容易に

みりん4/1 10:54:552191cfmGa2CXKuJNM||48


帰り道、家の中、部屋の中。どこに居ても今日の言葉が浮かび、どうしようもない空虚感が残った。眠る気にはなれなかった。そんなときあのDVDを思い出した。
狙いは的中。『地球、いつかの歴史』はすぐに眠らせてくれた。

次の日、サアヤはずっと屋上に居た。まだ消えない空虚がサアヤを支配してしまいそうだ。
そんな気分を、この青空は消してくれそうだった。

みりん4/1 10:55:172191cfmGa2CXKuJNM||763


「今日、サアヤ暗いけど何かあったの」
教室に来たジュンヤにミキは言った。
「少し」
「行ってあげなよ。あたしじゃどうにもなんないから、彼氏の力でさぁ」

間もなくジュンヤは屋上へ来た。
「どうしたの」
息が荒れているのに気付き、サアヤは声を掛けた。
「昨日、俺傷つけたかなと思って」
「そんなこと、ないよ」
「俺、女心とか、乙女心とか分かんねぇから。違ってもごめん」

みりん4/1 10:55:362191cfmGa2CXKuJNM||24


今あたしが泣きなんかしたって、こいつを困らせるだけじゃん。
あたしはいつだって独りだった。だから強いんだよ。強いんだ「あ」
いつだって感情はコントロール出来たし、そうやって生きてきた。なのに。涙なんて流れた事無かったのに。

二度目のキスはやけに虚しくて、やけに甘くて。
なのにあたしとは正反対の青空がここにはあった。

みりん4/1 10:55:502191cfmGa2CXKuJNM||140


こんな感情をまとめて恋っていうのかな・・・

みりん4/1 11:1:492191cfmGa2CXKuJNM||636

■□アトガキモドキ□■

今回の『宇宙』に出てきた
青葉沙彪と佐藤純也は、沙彪さんとアスラン・ザラ君さんが考えてくれました。
ありがとうございますm(__)mペコ

性格に多少では誤魔化せない程に違いが出てしまいましたが、私の脳ではこのくらいが限界です;;すみません。

かなり、長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださる方は得てしているのか!?  というコトで、感想・その他諸々頂けたら幸いです。  ■□オワリ□■


パンダ4/1 11:9:342181cfCOA8gDu1wHY||347
壁|゜)ノ

オヒサナリ〜小説(?)書くのうまいね〜↑↑
2章もはやくみたい・・・ドキドキ

アマグリ4/1 11:52:42220cfp2NKIFzL5ZM||171
沙彪は姉妹のキャラです。代わりにお礼いっておきますm(_ _)mペコ
おもしろいです(^∀^)チェックさせていただきます!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト