戻る
6821サッカーでぶ・第一話過去を振り返ってピッコロ10/2 20:38:366125cfrHySe54kMT2
このお話は現実をもとにしたものですが出てくる人の人物名、地名などは現実とはいっさい関係ありません^^


サッカーでぶ予告編もみてね


週一連載します!

ピッコロ10/2 20:41:166125cfrHySe54kMT2||817
前回(予告編)のあらすじ
中学二年生の西沢真一の自己紹介

ピッコロ10/2 20:41:316125cfrHySe54kMT2||542
START!!

ピッコロ10/2 20:56:556125cfrHySe54kMT2||548
中学生とはつまらない物だ・・・・・いやおれがつまらないだけかもしれない・・・・
同じサッカー部の奴はモテモテですぐ彼女もできる・・・それに比べて俺は女子から「ドラえもん」と言われる・・・・この世の中不公平だなと思う・・・・人から人気がある人間とそうではない人間がどうしてうまれるのだろうと考えてしまうくらいだ・・・・そんな事を考えてる間一時間目のチャイムがなる。ピーンポーンカーンポーン・・・
ブルドックと呼ばれている社会教師、山田先生の低い声が教室に響きわたる・・・・
「西郷隆盛について復習スルゾ!」
もう暑い夏も終わり秋がちかづいてきている・・・・

ピッコロ10/2 20:58:576125cfrHySe54kMT2||354
サッカーを始めたのもちょうどこの季節だった・・・・
ぼくはサッカーをはじめたときの錯覚にとりかこまれそのときのことをおもいだす

ピッコロ10/2 21:13:176125cfrHySe54kMT2||418
雨がものすごい降っていたのをおぼえてる・・・
ぼくには木田という幼なじみがいた。俺たち二人は同じ社宅にすんでいた。木田はサッカーに関してはエリート中のエリートだった。もともとスポーツが得意でそれでいてまけづ嫌いだった。
木田「真一。お前サッカーはじめるんだろ。」
西沢「うん。あとさーみっくん(木田のあだ名)サッカーについていろいろおしえてね!」
木田「おお!」
いつものように僕らは神社でサッカーを始めた。
その一週間後ぼくは練習に参加した。
そして新しい友達新しい世界ができた。

ピッコロ10/2 21:34:416125cfrHySe54kMT2||837
それはぼくが3年生のときだった。
そして何年かの月日がながれ、僕が5年生のときキーパーというポジションを手に入れた。
5年生になりみな一生懸命練習していた。地区大会があるからだ。
そしてとうとう地区大会当日。地区にある8チームが決勝トーナメントで争いあう。
ぼくの所属しているチーム、大羽下少年団は地区1、2を争う競合チームだ。
そしていちばんのライバルは大賀。昨年度優勝チームだ。ほかには鈴野、大羽上、三加、大羽北、大万、西下といったチームがある。

ピッコロ10/2 21:39:126125cfrHySe54kMT2||338
昨年度(4年生)はリーグ形式で行われた。順位を教えておこう。
1大賀
2大羽下
3大羽北
4西下
5大羽上
6三加
7鈴野
8大万

ピッコロ10/2 21:50:56125cfrHySe54kMT2||311
大羽下のかぎをにぎるのはみっくんこと木田だと思う。
大羽下のメンバーについて紹介しておこう(P=パワー、T=技術、S=スピード
すべて1〜5まで。5がたかい)
GK 俺 P4T2S2
DF 川口P3T4S4
DF 山岸P3T2S2
DF 佐川P2T3S3
MF 野草P3T4S3
MF 高藤P4T5S3 
MF 美田P3T3S4
MF 杉根P4T4S4 
MF 子川P3T3S5

ピッコロ10/2 21:54:216125cfrHySe54kMT2||707
FW 木田P3T5S4
FW 大田P2T4S3
一回戦
大賀VS大万
三加VS大羽北
大羽下VS西下
大羽上VS鈴野
大賀とは逆サイドになった。

ピッコロ10/2 21:55:526125cfrHySe54kMT2||747
一回戦西下とあたることになった。
ぼくらは去年のリベンジをはたすためにいま一回戦のグランドにたつ。

ピッコロ10/2 21:56:476125cfrHySe54kMT2||31
終了でえええす!
次回をお楽しみに^^
感想ください!

ピッコロ10/2 22:1:06125cfrHySe54kMT2||332
文章で間違ってる点があると思いますが、そこのところは質問してください。
くれぐれもやじはとばさないでください。

ピッコロ10/2 23:19:156125cfrHySe54kMT2||283
能力についてですが1〜5の5はこのときの5年生地区大会最高LVということです。つまり1は最低LVということです。

ピッコロ10/3 15:9:286125cfrHySe54kMT2||387
修正点 競合じゃなく強豪のまちがいでした。すみません

バグフ−ン10/26 16:25:392101cfIYktKelRuQs||349
 /■\
|´∀`|
∩   ノ
(  ノ
 ∪ ∪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ