戻る
7393ウェディング・ケーキ雷木12/25 19:51:252021cfER1bBh1zyxU
こんばんわ
久しぶりの作品です
お楽しみください

雷木12/25 19:52:42021cfER1bBh1zyxU||762
ウェディング・ケーキ
3年前のことだ。
部屋を探しに、ある不動産屋へ行ってみたが、なかなか希望の部屋が見つからないので、もう一軒の不動産屋へ行ってみることにしたが、なれない街の道は非常に分かりにくく迷ってしまったのだ。
歩き回って、疲れた俺は通りかかった公園で休むことにした。
ベンチで、自動販売機で買った熱いお茶を飲んでいた俺に、小声で「お隣いいですか?」と小声で話しかけてきた。これが、きっかけだった。

雷木12/25 19:52:202021cfER1bBh1zyxU||697
声をかけてきた人と、反対向きに座っていた俺は驚きながら後ろを振り向いた。
そこには、背は俺と同じぐらいでロングヘアーの女性が立っていた。
「はい、いいですよ」
その女性は、頭を少し下げてから俺の隣へ座った。
横に目をやると、すらっとした足が目につく。本能なのか、俺はちょっとにやけてしまった。俺は、口元を隠すために急いで手元にある熱いお茶を飲んだ。
「アッチィ!!」
あまりの熱さに、お茶をはいた俺は周囲の人の目を奪う。嫌そうな顔をして此方を見ているおばさんや、笑いを必死にこらえてる小中学生・・・。
とにかく、恥かしくて急いで俺はその場を立ち去った。

雷木12/25 19:52:452021cfER1bBh1zyxU||689
俺は、公園の手前にあるカフェ・レストランで、込み上げてくる感情をまぎわらそうとアイスコーヒーを飲んでいた。
しかし、恥かしさのせいかアイスコーヒーの味もしない・・・。
「やめようかな、一人暮らし・・・」
そう言いながら、俺は右のポケットの中に入れておいた地図を出そうとする・・・。
「ぇ、ない?」
左のポケットの中も探してみたが、やっぱりない。公園で落としてしまったのだろうか・・・。
ふと、公園の様子を見ると、先ほどの女性が此方へ向かってくる。ちょっと、胸がどきどきしたが、そんなことはあるわけないと首を振りマグカップを手に取った。

雷木12/25 19:52:592021cfER1bBh1zyxU||855
カラン カラン
お客が店へ入ってきたのだろう・・・。
「忘れ物ですよ」
その女性は、そう言うと椅子へ座りアイスコーヒーを頼んだ。
「あのー、私もこの不動産屋に行く予定なんですけど、一緒に行っていいですか?
 道が分からなくて・・・」
「俺も、何ですけど・・・・」
申し訳なさそうに、俺が言うと女性は思い出し笑いをしながら地図を渡した。
俺は、地図を受け取ると、アイスコーヒーを飲み干した
「では、一緒に行きますか? 人に聞けば、道も分かることでしょうし」
コーヒーが、喉から出そうになったがにやける口を押さえつつ俺は、「はい」と答えた。

雷木12/25 19:55:592021cfER1bBh1zyxU||970
なんとか、不動産屋に着いた俺たちは早速部屋を探すことにした。
駅に近くて、広くて、家賃が安い。 こんな都合のいい部屋が、あるわけない・・・。
「駅に近いし、部屋は広いまではいいんだがなー。高いね、この部屋」
就職もしてない、フリーターの俺が、月8万円・・こんな家賃払えるわけがない。
横に座っている、女性も眉間にしわを寄せている・・。

雷木12/25 19:56:132021cfER1bBh1zyxU||301
「あのー、この部屋二人で一緒にすみませんか? 二人で住むと、家賃も安いでしょうし。」
思わぬ、彼女の一言に俺は言葉に詰まってしまった・・。
しかし、断る理由がない。家賃が、安くなるし、部屋も広いし・・・。
「ん、ぁ、ぇ、いいですよ」
この言葉が、俺の告白の言葉だったのかもしれない

雷木12/25 19:56:252021cfER1bBh1zyxU||920
一緒に住んでから、彼女の意外な一面を見ることができた。
料理がうまいことや、甘い物が好きなことや、映画がすきなことや、とにかくいろいろなことを知った
そして、俺は、24歳のときに、就職をした。

雷木12/25 19:56:512021cfER1bBh1zyxU||521
朝9時頃、休日なので俺はゆっくりコーヒーを飲みながら朝刊を飲んでいた。
すると、シャワーを浴びていた彼女が、何処かへ出掛ける様な服装をして、鏡を見ていた。
「おい、歩美。何処か、行くのか?」
「貴浩も、一緒に来るのよ」
そう言って、歩美は机に洋服を置いた。俺は、その洋服に着替えると、歩美が泣きそうな顔をしていた。

雷木12/25 19:57:72021cfER1bBh1zyxU||951
マンションから、20分歩くとカフェ・レストランに着いた。
なんか、見覚えのあるような気がする・・・。
気のせいだろうと、俺は顔をしかめながら店の名前を見た・・・。
「カフェ・レストラン カプチーノか・・・。あぁぁ、3年前、歩美が地図を届けてくれた場所か!? あぁぁ、思い出した。」
なぞなぞが、解けたようなスッキリ感を味わえた俺は、機嫌よく店に入った。しかし、歩美はまだ浮かない顔をしている・・・。
 席に着いた俺たちは、共にアイスコーヒーを頼んだ

雷木12/25 19:57:352021cfER1bBh1zyxU||464
「今日は、大事な話があるの・・・・。」
「あぁ、分かった。んで、話の内容は?」
「別れてくれない?」
歩美は、そう言って泣いてしまった。
「ごめんね。でもね、ずっとこのままじゃ、新しい恋ができないの。誰かを、好きになると、必ず貴浩に悪いと思ってしまうの・・。だから、だから、別れて!!そうすれば、きっと貴浩のことも、忘れられるから」
「そうか・・・。俺も、ごめんよ。ずっと、お前を縛ってきたのだから、もう自由になっていいよ。その、気持ちに気付かなくてごめんな、」
俺は、歩美の頭をなでながら何度も「ごめん」と謝った。

雷木12/25 19:58:142021cfER1bBh1zyxU||79
「私も、本当は別れたくないの。貴浩を、運命の人だと信じたいの。でも、3年も、月日が流れてるから・・・」

そして、俺は通りかかった店員にケーキを頼んだ。
「何を頼んだの?・・・」
歩美が泣きながら、俺に聞いてきた。

雷木12/25 20:0:362021cfER1bBh1zyxU||318



            俺たちのウェディング・ケーキ・・・・

雷木12/25 20:0:442021cfER1bBh1zyxU||492
終わり

雷木12/25 20:1:232021cfER1bBh1zyxU||476
後書き
甘いよ!!
甘いよ小沢さん
小学生が作ったカフェオレより甘いよ!!

ぇー、読んでいただき有難うございます
苦手な、恋愛系?に挑んでみました
いつも、やヴぁい系のネタばかり浮かんでいるσ(∀・`)にとっては満足な?作品かも

最後の台詞は、一生懸命考えました
完成日 12月2日

†綺羅†12/25 20:4:362192cfxdFf.UBw/Kw||373
今晩は^^
何だかとてもロマンチックですね。
読んでいる時はとてもドキドキしていて、
最後の所では思わずニヤけてしまいましたw
とても恋愛系が苦手なようには見えませんよ〜^^

霄惟12/25 20:6:522102cfRkaWxKX9pZY||342
初めまして、雷木さま
甘くて切なくて、何だかとっても良い話でした
最後の台詞が、かなり心臓にグサリ
ついつい読み返しを・・・
苦手と言っていましたが、とても上手いです!!
またの作品を楽しみにしています♪

雷木12/25 20:53:552021cfER1bBh1zyxU||731
†綺羅†さん こんばんわ^^
ロマンチックと言うか、妄想というか・・(ぇ
私の、言葉にドキドキしたらそれは、危険信号ですよ(ぇ)まぁ、そういっていただけると
とてもルンルン気分になってしまいます。
ニヤケテ下さい どんどん、ニヤケテください。タイタニックで主人公を、自分に仕立て上げてニヤニヤしているσ(∀・`)よりも、にやけてください(何)

実は、めっちゃ苦手なんですよ(・ノ∀・)恋愛系は めったに書きません
読んでいただき有難う御座います^^

雷木12/25 21:3:382021cfER1bBh1zyxU||777
霄惟さん、初めましてよろしくです
甘く、切なく・・・そう評価してくださって、とても感謝してます^^
最後の台詞は、すごく考えました 最終的に、他の作品からちとパクリましたけど(死

皆さんから、うまいと言われてちょっと自信がつきました^^
次回作は、ホラーになりそうです


細サン12/26 18:50:402111cfkk4cK7/ImaU||357
とってもかんどーしました。
どきどきしながら読み・・・いいです

とってもいいです。
次回がんばってください。

天下12/30 16:44:426035cfzKZJg2Zswjo||143
あーーー俺にもこんな出会いほしいTT


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX