戻る
9715詩No8ゆうじい12/30 23:53:291211cfzk0o.HTFVLA
こんばんは、昼に雪かきをしてしっかり疲れたゆうじいです
いやぁ、腰に来ますね〜、でも雪かきが嫌いな訳じゃないんですよ
逆に好きなほうですよ^^
それにしてもプラスチックのスコップだけだと腕が辛い・・・
早く鉄のスコップ持ってきて(泣

無駄話はこれくらいで、では書きます

ゆうじい12/31 0:2:491211cfzk0o.HTFVLA||919
21 正義

正義・・・

まるで正当を絵に書いたような言葉であるが

一体何が正義なのか・・・

例えば4つの国があったとしよう

その4つの国が争った時

4つの国はそれぞれの正義を主張する

その時、どの正義が正しいのか

一体どれが悪なのか

恐らくほとんどの人は

民に平和を与える国が正義と思うだろう

しかし違う国から見れば

それは悪かもしれない

では、どうやったら正義と示せるのか

正義を示す方法・・・

それは勝つ事である


ゆうじい12/31 0:8:41211cfzk0o.HTFVLA||153
他の国に勝てば

他の国の正義を悪に出来るのだ

そして自分達の主張を

正義にすることが出来るのだ

しかし、こんな事をしなければ

正義を示せない

こんな方法で得た正義・・・

はたして正義と言えるのだろうか?

私は恐らく

他の主張より多くの支持を得た主張

このような考えをするだろう

さて、あなたの番です

あなたにとって一体何が正義ですか?

ゆうじい12/31 0:19:201211cfzk0o.HTFVLA||339
22 騎士

自分より主人を優先し

主人のためなら命を投げ出す

まさに主従といった身分

一見とても誇らしい存在に思える

だがその主人の為に命を投げ出した時

彼の親族、友人達はどうなるのだろう

つい最近まで元気だった彼が

次に会った時は死体なのだ

その時の周りの人たちの気持ちはどうだ?

話したかった事

報せたかった事

色々な気持ちがあっただろう

しかし、もう話すことは出来ない

彼はもうそこには居ないのだから

騎士・・・

それは時に最も悲しまれる存在ではないだろうか?

ゆうじい12/31 0:31:151211cfrlpAi0Jt2r2||531
23 風

時に人を助ける追風となり

時に人を悩ませる向かい風となり

人々に幸福や試練を与える

気の向くままに風向きを変え

気の向くままに風力を変える

他の影響を全く受けず

何もかも変える事が出来る

とても神秘的な存在

それが風・・・

今日もまた

気の向くままに

風は行く

ゆうじい12/31 0:33:361211cfrlpAi0Jt2r2||527
終わりましたがどうでしょうか?
自分的には最近自信が無くなって来まして^^;
では感想ありがとうございます

O-O12/31 0:35:382101cfiYanekxmKAI||626
こんばんは!
23の風 好きです!
なんか気に入りました!
がんばってください^^

エリン12/31 11:37:152192cfBkVEKUKuVbY||456
こんにちは〜^^
私も同じく「風」がよかったと思います^^*
ゆうじいさんの詩って自然をテーマにしたやつが多いですね。
私はそういう詩が好きなんですよ〜ヽ(´ー`)ノ

ゆうじい12/31 12:49:81252cfh8edMGRvgBg||719
O-Oさん、エリンさん感想ありがとうございました
おぉ、なにやら風が人気なようで、

0−0さんへ
次も頑張りますので宜しくです

エリンさんへ
自然テーマが多い?気づきませんでした(笑


バルトーク12/31 20:19:222212cfBcsmysAsVME||74
ゆうじいさんこんばんわ^^
雪かきご苦労様です。こっちは今年、まったく雪が降らないのでいい具合です……正月っていう気分がイマイチしませんが。

21と22が気になりました〜
戦争の中での正義のありかをどこへ決着させればいいのか。非常に難しいです。
次回も頑張ってくださいねv良いお年を〜

ゆうじい12/31 21:48:282191cfJuEAqzgINpk||472
バルトークさん感想ありがとうございました
やっぱりこの2つは難しげですね〜
雪が降らないのですか、北海道じゃありえないです〜
では良いお年を^^

1/3 22:59:495890cfXyfsBWw4jio||131

存在の無きことを 最も悲しまれる存在こそが
最も誇るべき権威をもつに ふさわしいと思うがどうだろうか


22騎士が個人的に気に入りました^^

次回も頑張ってください^^

ゆうじい1/4 17:48:272202cf.6PQicVqWhI||736
武さん感想ありがとうございました
うお、感想がまさに詩の如く、
22 騎士 気に入ってくれて嬉しいです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX