戻る
7579アルツハイマー千葉ダンディ(弟★神★6/1 17:11:566121cfb0iwsLneID6
何かカッコィィんだよね レーシングのにおいがする
中世RPGの職業みたいだし
我こそは誇り高きアルツハイマァーッ!!みたいな
騎士団長の名前とかにもありそうやね
「アルツハイマー!アルツハイマーはおらぬかぁっ!!」
「はい、また飯食ってます」
ウンコ垂れ流しも風格が漂うわね
異臭も漂うけど

ダイキ6/1 17:13:312182cfhAO7jXgixGA||718
うんうん異臭も漂うね

アスラ6/1 17:21:22182cfOZei7SFxmAE||467
アルツハイマー・・・(笑

5円玉6/1 17:28:262182cfRUvPz7oIbC.||398
アルツハイマー病

概説



 痴呆の代表的疾患です。わが国における痴呆性高齢者数は約150万人と推定され、そのうち60〜70万人がアルツハイマー病(AD)ではないかと考えられています。高齢化が進む中で今後ますます増えることが予想され、社会的にも大きな問題となっています。ADは、アルツハイマー(Alois Alzheimer)という医師が1907年に女性の進行性痴呆症患者を報告したことに由来しています。発病年齢によって2つに分けることもあります。65歳未満で発症する場合を狭義のADとし、65歳以上で発症する場合はアルツハイマー型老年痴呆と呼びます。両者をあわせて広義のADと呼ぶこともあります。

5円玉6/1 17:28:572182cfRUvPz7oIbC.||636
症状



・記憶障害
 記憶障害がADの症状の中核となります。最初は物忘れが目立つ症状です。新しい出来事の記憶が強く障害されますが、古い出来事は比較的よく覚えているのが特徴です。進行すると数分前のことも思い出せなくなります。今日何をしたか、誰に会ったかなどその日の出来事が思い出せないようでしたら要注意です。

・失見当識
 日付や季節など時間に関する見当識が障害され、外出して道に迷い帰れなくなるなど場所に関する見当識も失われるようになります。進行すると人に対する見当識も障害され、身近な人を認識できなくなります。

5円玉6/1 17:29:112182cfRUvPz7oIbC.||645
・思考力低下
 思考力低下を検出する方法として、例えば「修繕」「妨害」などの単語の意味が説明できるかどうか検査されます。また関連する単語間の類似点と相違点を列挙させる検査も行われます。例えば牛と馬はどちらも動物、しっぽが生えている、足が4本、荷物を運ぶ、草を食べるなどの類似点がありますが、牛には角があるが馬にはない、牛から乳をとるが馬からはとらない、馬にはたてがみがあるが牛にはないなどの相違点があります。こうした抽象的な思考が著しく障害されます。

5円玉6/1 17:29:222182cfRUvPz7oIbC.||286
・判断力低下
 日常生活や仕事の上で的確な判断ができなくなり、仕事の能率が落ちたりミスが多くなったりします。今までてきぱきとできていたことがスムーズにできなくなります。

5円玉6/1 17:29:352182cfRUvPz7oIbC.||265
・構成障害
 立方体の図形を模写することができなくなります。これは頭頂葉障害の徴候でADの初期より認められ、ADに特徴的です。また指でVサインやきつねの形を作ることもできなくなります。

・妄想
 お金や財布を自分がしまい忘れたにもかかわらず、誰かが盗ったなどという被害妄想がしばしばみられます。身の回りの人に嫌疑をかけ、介護が困難になることもあります。

5円玉6/1 17:30:462182cfRUvPz7oIbC.||507
などなど
まさか読んだ人はいないと思うけど、続きはここ
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST020220&dn=2

荒らしじゃないわよ 

タロー6/1 18:21:492221cfQ8jPcGq6cbo||976
ぐおぉぉ

読んじまったorz

追風6/1 21:33:232182cfN1EwaxoNoy.||883
今年から痴呆のことは別の呼び方でしたね〜
なんだったか忘れましたが
アルツハイマーは原因不明でしたかね

桐絵6/1 22:11:212181cfzLt6jjI/RHI||434
認知症でしたっけ?そんな気がします。

追風6/2 20:22:132182cfN1EwaxoNoy.||723
そういえば、そんな感じでしたね

モモスケ6/3 20:16:332211cfvMXUAJvHHwo||588
アルツハイマー

スーパーマンの上級職

モモスケ6/3 20:19:172211cfvMXUAJvHHwo||912
ゴメンナサイ
シャレにならないですね

家族の皆様、ファンの皆様
本当にスミマセン

桐絵6/3 20:52:72181cfzLt6jjI/RHI||439
我こそは勇者アルツハイマーなり!

これが元ネタとなって芸術板になにかうpされないかな...?

今夜がヤマダ6/4 19:17:52181cf2AsTGCnBPJE||531
今夜がヤマダ

千葉ダンディ(弟6/5 13:9:232191cfzXlUxjsPxcM||996
今夜がヤマなんだよとにかく


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト