戻る
9488ボクらはモヒカン族と呼ばれるべきなのかもしれない。ポイズンピル野村★神★10/22 3:59:396122cfg0TxcYcBK5c
WWW広しと言えど、OREKAMIほどねらなどの「ムラ文化」の流入が忌避され続けていた場も少ないだろう。

しかしながら、掲示板を「住処」にしてしまう、という言論への冒涜の如きなぁなぁ主義の進行は留まるところを知らず、このOREKAMIも最近では形骸化した言語パターンが貧弱なちびこんサーバを圧迫する日々である。

俺神に実力主義を持ち込んだのは言うまでも無く故・男のダンディズム氏である。

だが、そのイデオロギーの元、其々の信念の元に実働してきたのはサツバツとした論理思考型の論客たちであり、彼らこそがオレカミズムの旗手なのだ。

ポイズンピル野村10/22 4:12:286122cfg0TxcYcBK5c||610
論客たちは時に対立しながらも、一貫して「安易な発言」を排斥すべく活動してきた。

未熟さや青臭さを含みつつも圧倒的な力を持つその言語は、言葉の裏に顔が見えない一般庶民ボケをした者どもを目覚めさせ、また時に完膚なきまでに叩き潰した。

「言葉でしか存在できない、ゆえに言葉で以って存在せよ」

ボクらは改造単車で荒野を駆け回り、斧を振り回し、汚物を火炎放射器で消毒してしまうような、そんな言葉たちなのだ。

TCP/IPにもLinuxにもWebマナーにも詳しくはないかもしれない。

だが、俺神が一番濃厚だった時、ボクらは確かに頭頂部にピンクのモヒカンを頂いていたのである。

みるく10/22 11:25:402222cfraW35dwWifU||578
や〜ね、おじいちゃんたら...また昔話始めちゃって

ポイズンピル野村10/22 13:30:516122cfg0TxcYcBK5c||334
そのセリフからキミは世紀末的掲示板を生き抜くには虚弱すぎることが一目瞭然である

キミは今でも額に「Z」の刺青を入れたふたりのトサカに喰われるであろう

みるく10/22 13:52:342222cfraW35dwWifU||68
はいはい^^;

ポイズンピル野村10/22 15:8:336122cfg0TxcYcBK5c||207
そうそう、五円チャンのようなねら出身もいるこたいるし、罪だけ述べるのは不公平だ

ここにスズメの涙ほどの功のひとつを例示しよう
 
 
 
「↑半年ROMってろ」
 
 
 
ハッタリも力量がなきゃ逆効果

みるく10/22 16:0:22222cfraW35dwWifU||325
日本語でよろ
っていうかさ〜、つまんない...意味わかんないし

私以外、誰もレスしてないじゃん
気付こうよ

...えっ?つまんないのは私? (ー∇ー;)

ポイズンピル野村10/22 20:31:376122cfg0TxcYcBK5c||148
他人の発言も理解せず内容もないレスをつけまくるその薄弱な日本語力

前後の流れも理解していない

自己弁護するくらいなら初めからその自分の浅はかさに気がつくと良い

みるく10/22 23:52:362222cfraW35dwWifU||806
確かに私は浅はかですけど、
このスレに意味なんてあるの?
前後の流れって何?

中身がつまんないことは確かですよね
誰も絡んで来ないし...
まぁ、私のレスもその責任の一端かなと思ったから、
最後の一行書いた訳で
自己弁護なんかするつもりはありません

いい加減、過去の栄光(私はそう思ってませんが)に縋るのやめたら?
私が言いたかったのはそれだけ

ポイズンピル野村10/23 4:12:376122cfg0TxcYcBK5c||961
理解していないにも関わらず「意味があるの?」とは何事か

その矛盾を正当化できる理由をとくと説明してもらおうではないか

間違いなくあなたに責任はある

そしてそれは今回に限らず、発言する以上全ての場合において責任があるということだ

発言する前に数秒でいい、一度考えろ

浅はかなオノレに甘え、そのままで良いと思っているなら大間違いだ

ポイズンピル野村10/23 4:23:526122cfg0TxcYcBK5c||120
まず自分の発言を振り返り、その内容に「内容」といえるだけのモノがあるか確認しなおすと良い

自己弁護する気もないのならますます悪い

「自分は悪いことをしていないのだから、悪ではない」などという勝手な思い込みは「発言する者」である限りしてはならないのだ

なお、「栄光」とはあなたたち一般ピープルが勝手にチヤホヤした歴史のことであり、我々にとっては現在進行形の普通のあり方に過ぎない

ひがみなのか何か知らないが、内容および前後を(強調)理解していれば決して我々が掲示板で人気者になる、などということを一義にしているわけではないことが分かるはずだ

ポイズンピル野村10/23 4:29:436122cfg0TxcYcBK5c||602
再度述べておくが、つまる、つまらないという話をするのなら、はっきりいってあなたの発言は「つまらない」

何故かと言えば、内容も発展性もないからだ

自分のレスから「会話」につながる要素があるか、それをよく読みなおすが良い

ありふれたカタチと表面の感情だけが自己完結的にあふれているだけではないのか

今、私とあなたの間でやりとりされているこの「会話的なモノ」が真に「会話」と言えないことにも気づいていないのではないか

そして、このスレが他スレに対する「会話」としての一発言になっていることも気がついていないのではないか

会話する気のない発言、それを繰り返すことの無意味をいい加減知ると良い

ポイズンピル野村10/23 4:43:416122cfg0TxcYcBK5c||391
今全ての阿呆のごとき無意味レスを繰り返すサルどもに言おう

「お前たちは一生、『一般庶民』だ」と。

顔の見えない、群衆の中で灰色に染まって喜ぶ浅ましき死骸だ

自らを発色させる者でもなく、意識的に透明になる安らぎを知るでもない

自らの責任を省みず世間を非難し、自己を護る為に他人を謗る醜き『一般庶民』だ


ポイズンピル野村10/23 4:43:506122cfg0TxcYcBK5c||113
「全ての人間は、全て個である」

そう信じ、権利を主張するのなら、まずは「行動の自由」を元に「存在」を勝ち得なければならない

それが「自由」ということなのだと、この過剰に自由なネット上では意識しておかなければならない

さもなくば、情報という波に左右され利用され喰らい尽くされるのみであろう

知翔10/25 9:48:172191cfvQW6Zm8.1HM||614
長すぎて読む気がしない

まあ一人で語っててくださいb

たわし10/25 16:30:562101cfeXR/Lf0F1GI||1
貴方の意見はあまり理解できない私ですが
4つ上のレスに一つだけ言わせてください・・

「つまらない」の対義語は「面白い」になると思います。

以上です

カウカウ10/25 23:34:272101cfligSNtxj6..||617
いちいちまどろっこしいなあ。伝えたいことがあるなら伝わるように書けばいいのに。
いい年こいて駄々こねてないで他に新しい暇潰し見つけたほうがいいですよ。

5円玉10/26 15:20:122182cfuGCaolL.I1s||258

ネラ出身の厨房にも届いたのでまどろっこかないですよ^^

厨房以下の焼印を据えたげましょーかチュウボーさん

ララスピア10/29 2:40:541382cfPhN34/QDKoA||897
(´・ω・`)よんでないけど、がんばったで賞あげるよ。

10/30 13:32:72211cf17crcvwYk9g||508
ポイズンピル野村さん、そのLvでウルフ団とかちゃる団を
持ってるからすごいよ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX