戻る
3985解決・完了についてゲット5/4 20:36:252182cfixg3as0xu7Y
よくSOS掲示板などのスレを見ると、
助けてもらった後なのに、完了しないでそのまま放置する人がいます。
しかもその後『完了してください』等のレスを見ると、正直・・・

と言うことで、自分が考えたのは
スレ主以外の人がそのスレを完了すると完了になる と言うアイデアです(笑
スレ主以外の人がそのスレを完了すると、その人の見ているスレだけが完了するという事ですw

藤四郎5/4 20:41:112102cfVVYLB.u5ues||693
絶対オークとかで完了する奴がいる。
その他の掲示板でも終わっていないのに完了する奴がいる。
そのためスレが乱立する。

もう少し考えてからスレを立てましょうね^^;

ゲット5/4 20:44:492182cfixg3as0xu7Y||223
つまり、AさんとBさんとCさんがいたとします。
Aさんがスレを立て、BさんとCさんがそのスレを見ていたとします。
Bさんがそのスレは自分には必要ない と思ってBさんが完了したら、
Bさんから見るスレは完了することになり、
Cさんから見るスレは、完了してない と言うことになりますw
もちろんAさん(スレ主)が完了すると普段どうりの完了になると言うことですw

賛成・反対の意見お願いします。

ゲット5/4 20:45:162182cfixg3as0xu7Y||609
ありゃ書いている途中にレスが^^;

藤四郎5/4 20:49:62102cfVVYLB.u5ues||205
すいません^^;
そういう事でしたか。心無い発言お許し下さい。

さて上記の案なのですが、ちと難しそうではありますが個人的にはとても良い案ではあると思いますので賛成させて頂きます。出来たら良いですね^^

ゲット5/4 20:53:202182cfixg3as0xu7Y||75
いぇこちらこそ何も書かずに続きを書いてすみません^^;

賛成ありがとうございます^^
自分も少し難しいと思いますが・・・でも採用されたらとても良いと思います^^

ゲット5/4 20:54:102182cfixg3as0xu7Y||294
今日は、もう落ちるのでレスして頂けると嬉しいです^^

+秋己+5/4 21:34:02181cfd0S8V0EREwU||715
確かに押さない人がいると困るのでこの案はいいと思います☆
完了・解決が出ていないと自分の中でもゴッチャになっちゃうとおもうんでw
ゲットsすごくいい案ぁりがとうございます☆

凌雅5/5 0:30:52192cfpUNrqe.pvi2||307
賛成です

keiyuuki5/5 8:28:482201cf8QlEbL/eYwg||153
私はこの案には反対です。
この案が実際に出来てしまうと、逆にスレ主さんが完了を押す必要性が薄れますよね。
今のシステムでも完了を押さない方が少なからずいるのですから、スレ主になる一部の人が「自分が完了を押さなくても、このスレを見たくない人が勝手に完了を押せばいい」という発想になるのは目に見えています。
そうなった時、毎日100以上も立つスレについて内容を全て確認し、自分で完了を押すのは面倒ではないでしょうか?

keiyuuki5/5 8:31:212201cf8QlEbL/eYwg||730
それを全てのチビファンプレーヤーに強いるのは時間の無駄だと思います。
しかも、自分で完了を押したものとスレ主が押したものを区別しないと、オークや売買などではトラブルの元です。
現在でも完了時間についてもめているのを見たことがありますし…。

こういった案よりもプレイヤーの中でマナーを向上させ、内容が完了したスレは必ず完了を押すよう心がけていく方が良い解決方法になると思います。
私は、特にSOS板で見られる「完了してください」というのは慣れていない方に完了というボタンがあることをお知らせする意味でも必要な警告だと考えています。

ゲット5/5 17:56:182182cfixg3as0xu7Y||984
とりあえず皆さんの意見を見てみると、賛成が多いようですが、
keiyuukiさんの意見で『スレ主の完了を押す必要性が薄れる』と言うのが、
考えてみればそうだなぁと思いました。
このアイデアを取り入れることによって、スレ主の完了する意味が無くなり、
逆に自分たちが面倒になると言う点が見つけられました。

やはりこういったアイデアよりも、自分達の心がけが大事な事を知らされました。
あと、「完了してください」は1人だけならまだしも、何人も同じ事を言ってるので
それがイヤで、このアイデアを考えるきっかけになりました。
これは警告を少し通り過ぎているように思えたのかもしれません。

ゲット5/5 17:56:282182cfixg3as0xu7Y||823
最後に、レス頂いた皆様のおかげで大変学ぶ事が出来ました。
誠に有り難うございましたm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト