戻る
4428最近重いでしょうか?ちびこん・管理人9/6 13:46:152191cfPeRzA0LCYG2
いつもありがとうございます。
ユーザー様から、最近重いと情報を頂きましたので
再度、情報提供を求めます。
「軽いよ」という情報もご面倒でしょうかお願いします。

少しでも情報を頂ければ助かります。
いつ頃から:
時間帯:
どういう動作の時か:
どれくらい重いか、軽いか:
その他なんでも結構ですので情報をお待ちしています。

ザナヴィヒロト9/6 14:15:112191cfXxr5S8x/pJ2||380
本物かどうか確認してしまった^^

僕はいつも軽いですよ、基本的には。
いつごろからかは覚えていませんが
夜は、すこしイラッとするぐらい重いときがあります。

はっつー9/6 14:36:416023cfLXSluQYKME2||382
こんにちわ。
私は曜日にもよりますが、22時〜1時位の間が重くなります^^
確か23時頃が一番ネット利用者が多いと聞いたのでそのせいかな?
なんて思います。

瑠音9/6 14:59:212211cf8YIp3axDQG.||75
こんにちは^^
海祭り中は22時頃〜が急に重くなり始めます。
最近は夜の時間はプレイしていないのであまり分かりませんが…。
祭り中は特に後半が酷かった様に思います。

調査ご苦労様です^^
十五夜祭り期待して待ってますw

りるく9/6 15:19:282031cfHvHSsBseE06||609
自分は19時以降チビファンをすることは無いので軽いです。

Mr・X9/6 15:30:202204cfL8g61BjsECE||447
おなじみのスレハケン・・w
んと最近そこまでプレイはしておりませんが基本的に軽いです
まぁ夜はほとんどやってないのでよくわかりませんが^^;

鳳城亮9/6 15:32:02192cflXzhj8n6dss||26
最近以前よりは重くなったような気がしますが
まだ軽い方でしょう
でもたまにものすごく重くなるときが有ります

5円玉9/6 15:40:302182cfRUvPz7oIbC.||876
そうはいかんざき

姫乃唯9/6 16:14:92191cfigtYYcV8Tmk||151
深夜までやっている事は少なくもないですけど10時前後の1時間ずつでたまに回線切れたかな? と思うほど重くなる時があります。たまに。
お忙しい所、メンテナンス大変でしょうけど頑張ってください。
十五夜祭りも期待させていただいていますので宜しくお願いします。

カスガイ9/6 16:16:401301cfOtjQUGDSsD.||857
先程から急激に重くなりました。

アーリマンが現れた!!
[BATTLE]

↑このBATTLEをクリックするときと、掲示板、チャットを開くときが非常に時間がかかります。
このスレを開くのも一苦労です。

他のページは問題なく開けます。

ヘイパー9/6 16:20:282181cfFrg0H29xdgY||155
一昨日はずっと重かったです。
戦闘をしている間もしばしば中断され、別画面を開く際も、非常に時間がかかりました。

現在は大丈夫ですが。

☆セインズ☆9/6 16:29:595893cfN5JPP75zJ5g||658
最近はありませんが
いきなり「ページが表示できません」と出ます^^;

重い時間の前にやってるのでよくわかりませんが・・・

paku9/6 17:9:502111cf696cO7mtVIM||357
時間不定期に重くなります。フリーズしたかのように。

毎回、ウインドを閉じる、または強制終了するなどして
その後、ブラウザのメニューからインターネット一時
ファイルの削除をすることで重さが緩和されます。

必要以上にデータが一時ファイルに蓄積されて、かえって
読みこみに時間がかかっているようです。

ei9/6 17:13:432182cfgWdLYfZrzOI||798
あまりに重いのでもうやめようと思っていたところ、
17時5分過ぎくらいから急に軽くなりました。

uoi9/6 17:35:112182cfOW8lSIc8JNg||476
重いです

月愛9/6 17:58:402101cfxQ7SCVllztM||199
管理人様、こんばんわ。いつも楽しくプレイ・交流させていただいております。
現在、十五夜祭のご準備もお忙しい中だと思いますが、本当にお疲れさまです。

私の場合は、プレイさせていただく時間はバラバラですし
特定の時間帯が重い、というわけではありません。
海祭終了したあたりから夕方〜夜頃、戦闘している途中に突如重くなり
数回戦闘していると、また軽くなるような気がすることが多くなっております。

私の場合は、チャットや掲示板が特に重いと感じたことはございません。

ニュートン9/6 18:27:422194cf7zsvXnAu92g||554
いつ頃から:・・・
時間帯:昨夜22時〜
どういう動作の時か:戦闘終了
どれくらい重いか、軽いか:10秒以上固まる

というのがありました。

こばみ9/6 18:46:62211cfGDEQd/8xZLY||568
ちょうど今、微妙に重いです

DIEK9/6 18:47:552031cfQZMTn46kG/Q||624
掲示板を開くときや、戦闘が始まる前の「BATTLE」を押してから5秒後くらいに画面が開いたり戦闘が始まることはよくあります
22時以降によくおきます。たまに、18時ころなどもありますが・・・

こばみ9/6 18:54:492211cfGDEQd/8xZLY||605
今度はさくさく進むようになりました。
先ほどの書き込みではあまりにも言葉足らずでしたので補足させていただいます^^;;

【探索】
 ↓
【BATTLE】
 ↓  ←ここで3、4秒の待ち時間
【NEXT】
 ↓  ←ここで3、4秒の待ち時間
【NEXT】

こんなところでしょうか

ユグドラシル9/6 19:11:512195cflgthr/EGTjY||36
管理人さん、今晩和です。いつもお疲れ様です。
ただいま、かなり重いです。 つい30分ほど前は軽かったのですが、ページを開く時たまに「表示できません」と出ます。

NONAME9/6 19:39:172181cf.t3s6RqiTpw||361
言われてみれば…程度かな。
そういえば,重いです。

おっさん9/6 19:57:292202cfBfVEnWr1RmU||180
ぼくはTVを見ているせいなのかわかりませんが軽いようなきがします

9/6 20:14:522102cfUnhWquV97ss||758
いつもお世話になっております…管理運営作業、お疲れさまです^^

まず、重さの症状についてですが…
これは、カスガイ様・ヘイパー様・ニュートン様・こばみ様・DIEK様の報告例とほぼ同じです。
時間帯については、10〜13時・16〜24時頃に、ゲームをしていて気になる程重さを感じます。
そしてこの時は、どの様な状況下でも…
クリックし、画面が切り替わる際に、直ぐに次の画面に飛ばないという症状が現れます。
ひどい時には、1クリック毎に連続で、10秒近く固まる事もあります。

9/6 20:14:542102cfUnhWquV97ss||411
リズム良くクリックしていると、特にそれが気になります。
途中で止まってしまうので、いつものリズムに乗らず、もう一度クリックすると連続クリック扱いとなり、「★連続クリック禁止です★」と表示されてしまいます。

これについての対処法として、考え得る方法をいろいろ試してみました。
まず、インターネット一時ファイルの削除は、そうして止まる度に行っています。
チビニュース195に書かれている「ブラウザの設定のお願い」も、既に設定されている状態でした。
プロバイダの障害・メンテナンス情報も調べましたが、特に問題はありませんでした。
(接続は、ケーブルテレビを使っております)

9/6 20:14:572102cfUnhWquV97ss||772
更にウィルスのチェックも行ってみましたが、特に感染しているという事もなく、
念のためにウィンドウズのアップデートを行い、それに伴い設定もチェック致しました。
チビログイン時はユーザー認証も行うという事で、一応セキュリティレベルも下げてみました。
これらの対処を行ってから、先程動作を調べてみても…やはり、上記の症状は現れました。

尚、訳合って6月中旬頃にPCのリカバリーを行ったのですが…
こうした症状が現れ出したのは、七夕祭りの頃からでした。
それを考えると、こちらのPCに何らかの問題があるとは、あまり考えられない状況です。

サイノシュア9/6 21:28:32022cf.tPD1E.QlyQ||264
ちょうど今、戦闘していて切り替えが重たく感じました。
掲示板開くにも少し重たく感じられます。

みつな9/6 21:48:462202cflm8FczBzH0A||804
夜がかなり重たい時があります。
今も「ページを表示できません」とか出てきてましたが、今は大丈夫です。
最近管理人さんの偽者がいるので、私もステ確認してしまいました;
本物の管理人さん、ご苦労様です^^(ぁ

カケルA79/6 21:50:142111cfSzkGQCRbhx2||569
多少ではありますが重いです。
いつ頃からは記憶にありません^^;

いつもご苦労様です。

はっつー9/6 21:54:456023cfLXSluQYKME2||834
少し重くなってきて戦闘がスムーズにいかなくなって来ました><;

涼華9/6 21:59:475913cf6IvyIhj77Ks||482
お集めの情報とは少し違うかもしれませんが、
8/29頃よりカスタムホームでカスタムをするを選び
アイテムの移動を行った後、[決定]を押すと30秒ほど画面が切り替わりません。
(グランデュール西町のみ、移動した物も元に戻ってしまいます)
また、『管理人さんに連絡』で[送信]を押すと
同様に30秒くらい画面が切り替わりません。
これも重いになりますでしょうか?

殺生丸9/6 22:23:382200cfufx/ctafmzE||706
チャットなど開いていてその後バトルしていると
30秒〜1分ぐらいしないと画面が切り替わらない
事があります
特に午後7時くらいから11時くらいまでとても重いです
PCリカバリーしたんですが
まだ重いときがあります

DIEK9/6 22:58:512031cfQZMTn46kG/Q||173
今、結構重いです

画面がぜんぜん切り替わりません。遅いときは12秒くらいかかります。早くても1秒〜3秒はかかります

暇人9/6 23:53:02191cfxRwoECjUxsg||739
今の時間なかなか重いです

mari9/7 0:36:562201cfD02lbqpUDaI||344
22時過ぎから今の時間帯も結構重いと思います。
戦闘の前後や、掲示板の表示に時間がかかります。

タリョウ9/7 1:12:252203cfYnqYc05rzmA||159
自分の中では大分軽いと思います
10回戦闘に1回 3秒程度止まる程度ですねぃ たまに5連続4秒待たされる時もありますがww
自分はTABキーで戦闘しているので 大抵は無料ゲーム総合サイトにカーソルがきてしまい
引っかかってしまう程度です(。∀。)(ぁぁ

9/7 10:51:452102cfUnhWquV97ss||375
今日、ゲームを行いながら重さを確認してみました。


6〜9時頃は(途中で何度も席を外す事がありましたが)問題無く動作していました。
9時15分を過ぎた辺りから、例の症状…ボタンをクリックしても直ぐに次のページへ進まず、引っかかる様な感じ…が現れ出しました。
9時半〜10時に掛けて少しずつ、気になる程に頻繁に発生し始め、
今はもう、6〜9時頃の様な動作環境がまるで嘘の様…快適などとは言いようが無い程に重いです。
正直これでは、まともにゲームに参加する事ができません…^^;

ロビル9/7 18:22:252201cfdIxauBpJj6E||462
最近は軽いですが、夜に多少重くなる場合があります。

午後6〜9時ですかね

イルィ9/7 21:58:342181cf2cmSiguEVMQ||561
オレも重くなってきました。
ここ3〜4日INしてなかったのですが、戦闘が重く感じます。

なにかと忙しいと思いますが、頑張ってください

久遠9/7 22:9:422221cfW72iUz1zFnU||45
最近忙しく、ずっとログインしているわけではないのでいつの時間がどうとか言えないのですが、先程(22:00〜)から重くなっています。

画面が固まったまま動かなくなったり真っ白になったりする時もあり、F5で更新しつつ戦闘しておりますが、誤ってペットを入れ替えたりしそうでこわいです^^;

イザヤ9/7 22:14:532182cf8o7cfpaI5u.||209
今吃驚する程重いです^^;
勢いづいて先走ってクリックして入れ替えてしまいそうで怖いので
軽くなるまで迂闊に動けません…。

イルィ9/7 22:25:162181cf2cmSiguEVMQ||3
ページの更新など、今のこの時間帯が非常に重いです。
忙しいとは思いますが、どうか改善策をお願いします。

paku9/7 22:35:02111cf696cO7mtVIM||755
ただいま異常に重たいです。一時ファイル捨てても、
再起動しても変わらずです。なんでしょう?

秋茜9/7 22:35:182111cfgg.ZptEqmDk||27
この時間帯、重いです。

neko9/7 22:45:382191cfpbW/yhhhWSA||233
皆さんと同じく出来ることは全てしましたが異常な程重いです。

じぃ9/7 22:48:395984cfaY1BwYRKCQU||738
はい><重いですね〜^^;

暇人9/7 22:52:362211cf4Zm6aM0S5D2||41
今がかなり重いです
次のシーンに行くのも読み込むのもすごい時間かかります

いるか9/7 23:5:12102cfVFAAnsX21pQ||173
かなり重たいです(´・ω・`)
時々、ふっと軽くなったと思えば
すぐに重たくなって・・・。の、繰り返しです;

月愛9/7 23:49:556119cf9LXG67DAfEY||966
やはり、今の時間帯が重いですね・・・(汗)
私の場合、パソコンの調子があまりよくないので、そのせいかと思っていたのですが。
今現在の時間、重さでプレイが苦痛になっていらっしゃる方は多いようです。

hiromi9/8 0:19:132201cfFIVYo4OJLS.||398
特定の時間は分かりませんが、今も重いです。
昼間、ログインしている方が50人くらいでも重い時があります。
最近は快適に戦闘する事があまり出来ないです・・・。
(自分のネット環境のせいかと思っていましたが違うようですね。)

ひかる29/8 1:6:556046cfhRQFosyCwyo||361
さきほど〜今も動作が遅いです。

http://chibifatasy.com/main.php
http://chibifatasy.com/battle1.php
http://chibifatasy.com/victory.php

に切り替わるときに、数秒(1〜2秒ほど)待たないといけない
時があります。

セレナ9/8 2:9:322199cfdr8iA24u.xo||425
さっきまですごく重かったのですが、2時頃から急に軽くなりました。

ちびこん・管理人9/8 10:45:592191cfPeRzA0LCYG2||985
ご協力ありがとうございます。
22時頃のサーバの状態を確認いたします。

タリョウ9/8 13:34:182203cfYnqYc05rzmA||857
ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像を表示するのチェックをOFFにすると
大分軽くなるので 知らなかった人は試してみよう(。ω。)
(画像が表示されないので どのモンスターが出現したかはモンスター名でしか判断できないので注意)

タリョウ9/8 13:40:42203cfYnqYc05rzmA||83
追記:画像表示の負担がなくなるだけで サーバーからの負担はなくならないので注意

冥獣皇9/10 10:18:222111cfnQbbKWn53vc||781
金曜日の8時〜
重くなりました
2,3分まって結局
表示できません
みたいなのがでてきます

DIEK9/11 0:1:342031cfQZMTn46kG/Q||181
30分ほど前にログインしたのですが、ず〜っと重いです
掲示板を開いても、戦闘をしても クリックしてから2〜7秒くらい止まります

張飛9/11 13:21:402182cfuFK3OD45ZKM||759
祭りのためかもしれませんが少し重いような気がします
いつもこの時間は軽いのに

炎の王9/11 16:5:22202cfwKIgBablNMk||214
今急に重くなりました。さっきまで軽かったのに・・・

炎の王9/11 16:8:352202cfwKIgBablNMk||520
インターネットオプションの「ファイルの削除」したら驚くほど軽くなりました。

夜星9/11 18:13:305987cfn7wqrUGY6bs||907
平日は夜の8時あたりから重くなります。

土日は朝から夜まで重いです。

チバ9/11 21:27:182182cfJl42Nl7/vZo||18
最近は軽いですよ、快適です

マックス9/13 20:29:332192cf9NNpJOZUz1I||227
たまに、すごく重い。
さっきも重くて消したほどです。

ニュートン9/14 13:18:382194cf7zsvXnAu92g||530
今、重いです。

クリックしてもなかなか画面が出てきません。

paku9/14 20:33:232111cf696cO7mtVIM||879
いま、むちゃくちゃ重いです。数秒〜数十秒も画面が
真っ白になったりします。200人超えるとサーバーの
許容量オーバーしてるんじゃないですか?

本気の要望です。サーバーの増設か新設してください。

キャッシュ使いますから。ほんとお願いします。


paku9/14 20:36:362111cf696cO7mtVIM||723
それと、掲示板などに出ている他人のキャラ名をクリック
するとものすごい重たい(というより固まってる?)こと
が多々あります。10分以上固まったりします。

強制終了してから再起動してます。ホントにめんどくさい
です。

ウラキ9/14 20:52:182218cfZol3k.ggqew||360
今、重いです。
数秒程度かかります。

隆浩9/14 22:1:502192cfUxwpGPyjKtA||464
えとえと
ヘンなタイミングで重いときがあります
夜八時から深夜までに多々
でも夜の12時らへんは以上に軽いです
あと3時ぐらいも
たしか祭りのラストらへんですかね
いつもご苦労様です
これからもがんばってくださいm(_ _)m

三五十五9/15 21:14:585987cfn7wqrUGY6bs||8
只今半端なく重いです。
戦闘・掲示板・キャラのステ画面・全てに対して時間が掛かり過ぎます。
サーバーの確認をすると言ってるのに結果が書かれてないのですが、結果はどうなんでしょうか?
夜仕事から帰ってきても、こんなに重いんじゃ全然楽しめません。
早急に対処してください。

paku9/16 20:51:452111cf696cO7mtVIM||145
ただいま、またも重たいです。プレイ人数が200人くらいで
サーバーの処理能力がキャパオーバーしてるんじゃないですか?

最近じゃないですよ。200人まで増えれば重くなる。ずっとです。

スクリプトの見なおしではなく、処理速度の高いサーバー購入
してください。ホント頼みます。

もうクリックの引っかかりによる入れ替えをしたくありません。


よ〜のすけ9/16 22:55:102191cf.q43AFuI.d2||413
うーむ相変わらず重い...
早く何とかして欲しいです。
重い原因判ったんでしょうか?(−−;
イベント終わったら軽くなるんでしょうか?

paku9/17 3:47:152111cf696cO7mtVIM||340
原因わかったようですよ。チビニュースに出てました。

ちびこん・管理人9/19 10:12:232191cfPeRzA0LCYG2||838
情報ありがとうございます。

サーバーは以前にかなり強化したのに変だな・・・と思っていたのですが、
プロバイダーに問題があったようです。当社のデータを処理でききれない
らしいです。現在、大きなデータ処理できる会社と契約中ですので
もうしばらくお待ち下さい。

ご迷惑おかけします。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト無料オンラインゲームネットおもしろフラッシュ総合サイト