戻る
4674例えば、スキルを20個マスターしたら。。。beat12/9 11:46:552195cf7EczB9g.6RE
通常戦闘では、「通常攻撃」と「スキル攻撃」の2種類しか、発動しませんが、
ペットは2〜3種類以上のスキルを出してくれます。
同様に、ジョブマスし、スキルが増えてきたら(まぁ、例えば20個くらいとして)
追加スキルとして、スキル選択に出てこない追加スキルがあるとちょっといいかもと思いました。
半分以上、私の妄想なので、スルーしてもらっていいです。
具体的にどういう事なのか、以下に書いていきます。

beat12/9 11:52:372195cf7EczB9g.6RE||625
追加スキルというのは、自分の攻撃時、低確率でいいので、
「友達召還」(←例えばね)
内容:インしている他のプレイヤーが登場する。主に、足止め効果。

・beatの狂喜雷舞攻撃
2360ポイントのダメージを与えた!!
・スノーツリーの行動
もーるんが敵を縛った!!
「もうしません、ごめんなさい」お詫び金をもらった!!
・ぴよ戦士の行動
ハッピースター黄に、5852ポイントのダメージを与えた!! 

beat12/9 11:57:242195cf7EczB9g.6RE||607
・ハッピースター黄の攻撃
9ポイントのダメージを受けた!!
・beatは英雄*****を召還した
英雄*****は決めポーズを取った。ハッピースター黄は見とれて攻撃できない!!

・スノーツリーの行動
ラッキーステッキを振りかざした!!
チャキッチャキッ☆
beatの運が、14ポイントアップした!!
・ぴよ戦士の行動
ハッピースター黄に、5852ポイントのダメージを与えた!! 

beat12/9 12:3:332195cf7EczB9g.6RE||26
↑みたいに、選択しなくても、低確率で発動するスキルがあってもいいかなと。
但し、召還した人の能力に関係なく「足止め」。
召還した人のその時点での職業によって、内容が微妙に違ったら、
ちょっと面白いかも。と思いました。

例えば、
アイドル→セクシーポーズを取った。敵は写真を撮り始めた。
覇者→敵はその見事な肉体美に見とれている
商人→敵と商談を始めた。どうやら決裂したようだ。
旅人→旅の思い出を語り始めた。敵は聞き入っている。

beat12/9 12:8:362195cf7EczB9g.6RE||32
盗賊→戦利品を見せびらかした。敵はもっとレアなものを見せびらかした。
魔法使い→敵に魔法の抗議を始めた。敵はうんざりしている。
僧侶→宣教を始めた。敵は眠たくなってきた。
ギャンブラー→敵とギャンブルを始めた。どうやらどちらが勝つかを掛けているらしい。

とりあえず、思いついたままですけど。

beat12/9 12:11:332195cf7EczB9g.6RE||894
あくまでも、低確率で自然発動する、直接攻撃に関連のない「お遊び・お楽しみ」スキル
ということで。
実現はしないだろうけど、単独戦闘のchibiだからこそ、こういう「お楽しみ」スキルもあってもいいんじゃないかと(^^



beat12/9 12:19:72195cf7EczB9g.6RE||403
超・低確率で
チビ管理人召還→削除するぞと叫んだ。敵は思わず一歩後ずさった。

ちなみにすべて1ターンのみ有効ということで。

自分で書いておいて、本当に無駄なスキルだなと実感(笑


ライブ12/9 14:2:532194cf2H1u2Afi7Dc||866
(o・_・o) 同じエリアにいる人を召還できたら楽しいかも^^
 同じ場所で戦う意味もあるしね^^

ヘイパー12/9 14:13:492181cfOLJDJ0fuKQE||479
ん〜、スキルを覚えたら〜というよりも、職業別で自動発動する特殊能力みたいのはあって欲しいかもです。
盗賊だったら「回避」
魔法使いだったら「属性攻撃軽減」
武道家なら「クリティカル」
とか・・・。
できるなら面白いと思うし、冬の職業にも光が当たるかなーと。
もしくは、マスターボーナスって感じで、極めないと発動できないものなんかもよさそうですが。

beat12/9 15:19:572195cf7EczB9g.6RE||40
あくまでも孤独にコツコツ叩いているときに、
「仲間がいる」と思えるだけでもほんの少し楽しくなるかな〜って思っただけなんですけどね(^^)

ペットが何種類かの攻撃パターンがあるので、プレイヤーにもそれがあってもいいんじゃないか、という程度で。
あまり直接攻撃とか、回復に関係してしまうと、「バランス」とやらの問題がありそうですし。

paku12/10 5:28:62111cf696cO7mtVIM||532
面白いです。賛成です。

どうせなら300レベ達成した人へのボーナススキルで出して
くれたらなぁ〜なんて個人的な希望を。

250を越えるとその先の装備アイテムは、ほぼ皆無になるので。
(あるのはネクロ専用300レベ装備の魔王の杖くらい)

220レベを越えてからはレベ上げに必要な経験値が半端じゃなく
なってきます。ネクロ以外は230レベ&250のゼウス系装備と
聖剣くらいしか目標アイテムがなくなって、その先はレベ上げ
するより転生したほうがよほどステも上げやすくなります。
ぴか系出現率の下がった今では。

なので、ぜひ300レベ達成者へのボーナスとして!(渇望)

beat12/10 10:46:222195cf7EczB9g.6RE||86
あまり低いレベルで発動しても、あまり意味のないスキルで、
スキルの目的が
「よりチビファンタジーを楽しむ」ためなので、
ある程度以上のレベルもしくはスキルマスターをしたあとの
ボーナススキルということでw
皆様レスありがとうございます。
ついでに、召還した職業の発動内容(足止め効果中心に)一緒にレスしてくださると、嬉しいです。私は想像力が・・・なのでf(^^;
例) 火使いマスター●●●●を召還した。敵に炎の輪くぐりを調教している。敵は疲れて一休み中のようだ

ゴスロリ先生12/11 13:33:152221cf0utw60iDZa6||422
武道家系は通常攻撃に対してガード+反撃の「カウンター」とか@ぼそっ
魔法使いは「オーラ」を出しちゃってスキル封じちゃうとか@ぼそっ

ぱっと思いついたのが有効過ぎでしたw

神宮寺さくら12/12 0:15:196119cfiEBE7aukuQI||435
めっちゃ面白いですよね。
淡白な戦闘は飽きるのでこんなお遊び要素が
あれば大歓迎ですね♪

beat12/13 15:48:122195cf7EczB9g.6RE||503
ありがとうございます。
淡々と戦闘は・・・ですね。
もっとお遊び要素を!
と思いますが、現実問題、難しいことなのかしら?
重くなるとか?よくわからないのですが。

姫乃唯12/26 12:18:376112cfCa0eJ0j4img||192
というわけで(どういうわけ)私は商人の例を一つ。

商人○○○○を召喚した!
××××に妖しい商品を売りつけている!
××××は何だか分からないうちに買ってしまった!
どうやら10年ローンができたようだ……
××××は落ち込んでいる!!

長いですね(汗)
でもまあ、あればいいなぁと思ったりしていますです。

beat12/27 12:34:482195cf7EczB9g.6RE||635
宝船や、勇者の阿修羅切りに比べたら短いですよ(笑

でも、面白いですね(^^)v


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX