戻る
5161チビニュースについての要望サイノシュア7/8 23:28:111251cfflUhLLSUmxo
率直に書かせていただきます。
チビニュースに紛らわしい、大げさなことは書かないで頂きたいです。
いい例が「七夕まつり」の記事です。

サイノシュア7/8 23:28:261251cfflUhLLSUmxo||785
★☆★今年の七夕祭りは、隠し要素が満載っ!!★☆★
私が知っている隠し要素は
「キャッシュアイテムを装備すると出現率が少しだけ上がる」
「キャッシュアイテムを装備すると彦星、織姫の両方に出会える」
この2点のみなのですが・・・。
(他の隠し要素があったなら申し訳ありません。)
2点だけで満載と言い切れるのでしょうか?
隠し要素がたくさんありますよ。という意味で捉えた私が愚かだったのでしょうか?

サイノシュア7/8 23:28:391251cfflUhLLSUmxo||842
新たに仕立て直された衣を纏って旅に出れば、
今まで以上に素敵な出会いが訪れるかも・・・!!

まるでキャッシュアイテムを装備すれば彦星・織姫以外の新しいキャラに出会える
と思わせるような書き方ですよね?
でも実際は出現率が少しだけ上がり彦星、織姫の両方に出会えるだけだったみたいですが。
この文章に騙されてキャッシュアイテムを購入した方もいると思います。
そういう方たちの期待を踏みにじるようなことは止めていただきたいです。

サイノシュア7/8 23:28:571251cfflUhLLSUmxo||438
このまま誇大広告みたいなチビニュースを掲載するおつもりでしょうか?
日本広告審査機構さんから改善を指導される前に改善して下さい。
お願いいたします。
思ったことをありのままに書きなぐりましたのでかなり乱文ですが
お許し願います。

バレル7/8 23:36:352191cfIKOSnAU16Xg||137
たしかに、そうですよね。ぼくもそれを期待してかったのですが結局会えないまま祭りが終わりました。

ライブ7/9 0:41:282201cfkrTd/xYLOqI||820
(o・_・o) 同意です〜^^
 ここぞというときだけババーーンと宣伝すれば良いと思います^^

博多ダンディ(兄7/9 1:2:186122cfVBAz6QXjZy6||692
うそは書いていない

別に強制はしていない

買わなければ致命的な影響が出る類のものではない

買わなかった者も多くいる
 
 
煽られて乗せられて冷めたら煽ぎ手たたきですか
いい気なものですね 考えない消費者は

これじゃ月のあがりが150万なのも頷けます

ゆんゆん。7/9 8:1:462222cfwdsVJRRcTfU||168
キャッシュがらみで、不明瞭だった過去の事例です。

1)クリスマス祭りのレースに使用されるミルク類(100C)の効果が
あまりに低くて、無意味だった。

2)同じくクリスマス祭りで、高級ネコじゃらしとマタタビ(各100C)を
装備してあと一つの条件を満たせば、何かが起こる・・・!として置いて
あと一つの条件は調べてみたら「キャッシュのフレームも追加で買って装備すること」だった。
(追加のお金を払わないと200C分がむだになる仕組み)



ゆんゆん。7/9 8:2:42222cfwdsVJRRcTfU||355
3)記憶に新しい皐月祭りの、キャッシュの「かしわもち入場券」の存在。
100Cなのに、エルフの道具屋の販売品と同じ効果。
もし「違う効果だった」というなら、説明が欲しかったです。

もうこういう不信感を招くことはやめて欲しいです。
仮にもリアルマネーで販売する物なら、
買う前にどういうものかきちんと説明があって、
納得して買えるようにしてほしいです。

十六夜7/9 10:30:532112cfoD.swc2URTE||637
全面的に賛成です
商売である以上、利益を上げなければいけないという事は理解できます
しかし、目先の売り上げに囚われてこの様な事を続けると
信頼を失い、結局は売り上げ不振に繋がると思います
互いにとってデメリットになるような事は止めましょうよ

金の粒7/9 11:5:572101cfdoDzFcp/8NA||285
賛成です。七夕装備ですが、http://bbs.chibicon.net/bbs/t14-4626.html
によるとキャッシュ装備なしでもひこ星、織姫、両方に会えるようですよ。
僕は金欠のため買えませんでしたが。

正月が終わった頃に始めた僕なのでそれ以前のことはわかりませんが
『かしわもち園特別入場券』の件は知っています。ある方が問い合わせたところ
「仕様となっております。ご了承ください」だそうです。
これではただの詐欺ですよね。リアルマネーにかかわることはもっとはっきりと効果を示していただきたいと思っております。

バレル7/9 11:9:112191cfk9qi5MvjLAo||7
このスレを管理人が見て意見をくださればいいですよね。

バレル7/9 11:16:292191cfk9qi5MvjLAo||265
リアルマネーを使っているから、もうすこし詳しい説明をしてほしいところですな。
チビニュースをもっとわかりやすい文にしてほしいことを切に願います

ザナヴィヒロト7/9 11:42:72191cf21LXvkMFoV2||318
儲け主義以外のなんやっちゅ〜ねん

ミル7/9 12:35:352194cfWgF97ahQAeQ||836
大げさに書きすぎるのもよくありませんよね。
私は原案に賛成です^^
大げさに書きすぎたせいで損した人がいっぱいいます(たぶん

博多ダンディ(兄7/9 13:0:576122cfVBAz6QXjZy6||634
養老のおっさんが耐震偽装問題で消費者側にキレてた意味がやっと理解りました
 
 
要するにここがバカの壁である、と

サイノシュア7/9 16:38:531249cffva6TnyuJpg||506
色々な御意見有難うございます。

これからはチビニュースを鵜呑みにせず
よく考えてからキャッシュ物を買ったほうがいいようですね。
ですが紛らわしい、大げさな記事は管理者側への不信感を招く元だと思います。
海祭りではこのようなことがないようにお願いいたします。

ユーヒ☆7/9 16:55:85914cfxfSdnEP3VJg||713
生命と財産に関わる耐震偽装問題はまあ置いておくとして、
「今まで以上に素敵な出会いが訪れるかも・・・!!」
ということは、訪れるかもしれないけど訪れないかもしれないという事なんでしょうね。
読んだ人が少なからず期待感を持つということは、発信側からすれば商売的に成功なんだろうとは思います。でも上記でゆんゆん。さんが挙げてらっしゃるような事例から、既に諦めを抱いている人達が大半じゃないかな〜とも思う訳です。商売的成功も大事ですけど、不満や批評からくる貴重な意見を材料に是非イベント的な成功を期待してます。

カエル7/9 20:42:576120cfnWbFoAmrkBw||895
ミルさん!話変わりますが
僕の妹ってしってます???
橘美帆ってキャラ何ですが”

追風7/10 0:24:512191cfdX/UYZqxJ5s||192
イキナリ現れ、スレの内容と全く違う内容を書かれる方を見るのは不快なのです
ま、どうでもいいですが

私も今のチビファンタジーの宣伝はいただけないと思います。失礼ながら、過剰表現ではないかと思いますしね

Imgine7/10 18:6:392196cfiyclJbFXX5g||180
確かにチビニュースの表現は針小棒大ですね。
その点を改善しないとゆんゆん。様の仰る通りになってしまいます。

奈菜7/23 9:26:162191cftm2Z6m9rvUc||350
私も同じく憤りを感じています。

広告の内容と本当の内容があまりにも違いすぎてます。

このような事が続くと新規のプレイヤーさんもずっと続けていらっしゃるプレイヤー
(私もです)がどんどん減っていく事でしょう。

リアルマネーをこちらも大切に使っているわけですし、
 管理者サイト側もきちんと考えて欲しいですね。?終



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX