戻る
5163イベントがらみのキャッシュアイテムのデザインについてゆんゆん。7/9 12:46:332222cfwdsVJRRcTfU
下の方にもキャッシュアイテムがらみのスレッドがありますが、
似ているようでちょっと違うので、新スレッドを立てます。

今回七夕祭りで「新たに仕立て直した衣を着ると新しい出会いが・・・」的な
ことが書いてありましたが、
新たに仕立て直したなら、デザインも新しくしてください。


ゆんゆん。7/9 12:46:492222cfwdsVJRRcTfU||210
2年目以降のプレーヤーは、同じデザインの物を去年買っているので、
同じデザインの物だと萎えます。
クリスマスのプレモン狩りもマーク付きじゃないと不可でしたよね。
イベントに必至な装備をキャッシュで買わせるなら、
手間を惜しまないでデザインも素敵にしてください。

海祭りにも装備が関連するイベントがありそうなので、
あらかじめ提案させていただきました。

ライブ7/9 15:17:402201cfkrTd/xYLOqI||31
(o・_・o) たんだんイベントに必須なアイテムがキャッシュになって
いくと俺的には寂しいけど、、、。ま、仕方ないところもありますからね。
 できれば、去年のアイテムでも参加可能+今年のアイテムは新デザインと
してほしいです^^^^

姫乃唯7/9 15:48:152201cfJh88r3ctE3Y||736
むしろ新しく仕立て直したなら旧型のものとは別に出していただきたいです。
「新・XX」とか何とか。
変に同じものに追加効果を入れるからややこしい上不満が募るわけで、別物として売り出すことが必要かと思われます。色違いとかデザイン一新とか付けたしとかで。
失礼致しました。

ゆんゆん。7/9 16:4:502222cfwdsVJRRcTfU||648
レスありがとうございます。

>ライブさん
私もイベントにキャッシュが必須なのは、多くの人が楽しめないので、
基本的に反対です。
どうしても出すならせめて・・・と言った気持ちです。

>姫乃さん
私の提案もまさしくその通りです。
仕立てなおした・・と言って、同じアイテムにマークを付けるより
追加効果をつけた物は、別物として新デザインで出して欲しいです。
七夕服は3年目なので、特にそれを強く感じました。

ヘイパー7/9 16:38:72181cf.lVE1cpx3WI||930
建前上、無料ゲームなんだから、キャッシュを使わないと行けない場所があるのはおかしいでしょう(==;
せめて、その装備をすると、いける確率UPとか。
そうじゃないのなら、G販売してほしいですね。

・・・どうせ変更はされないんでしょうが。

オクト7/10 16:33:262202cfOqjjupoVcK.||827
ゆんゆん。さん、こんにちわ
その前に新たな出会いは有ったのでしょうか?(´・ω・)
確かにキャッシュ必須のマップ、敵、イベントというのは少々抵抗があります。
しかも上下あわせて600Cとか結構高いですし…。キャッシュアイテムを出すのは全然構わないんですよね。むしろ出してほしいです。しかし最近は稼ぎのためだけに出される完全な騙しアイテムがありましたよね。かしわもち園特別券とやら。あれはあんまりにもひどいんではないかと思いました。
なんか本題からずれてますね。経験が浅いもんで…。スイマセン。

ゆんゆん。7/10 19:54:422222cfwdsVJRRcTfU||650
こんばんわ^^

>ヘイパーさん

お祭りイベントにキャッシュが絡んだのは、
一昨年のクリスマスのスターセットからでしょうか?

去年の十五夜祭りは、裏マップへ行くのに、キャッシュの宇宙服と
依頼品のお下がり宇宙服があって、
「いそぐ人はキャッシュ」みたいな感じでした。
見た目もキャッシュのほうがきちんとしているたり
可愛かったりで、納得が言ったのですが、
ああいう感じが、収益とプレーヤーの気持ちのバランスが取れて
良い形かな〜と思います。


ゆんゆん。7/10 19:58:222222cfwdsVJRRcTfU||17
>オクトさん

「新たな出会い・・」は謎ですね〜。
私はそもそも、同じデザインの物をまた購入する気が起きなくて
検証することができませんでした。

騙しアイテムについては、下の5161のスレッドで討論されていますね。
誇大表示はして欲しくないですね。

cafe7/12 9:18:532101cf3F2vGOlUtZU||160
ゆんゆん。さんの上記お下がり宇宙服の行(クダリ)に賛成。
キャッシュとドロップは機能としては同機能を持つべきもの。
労力軽減の為にキャッシュというのが正当だと思います。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX